Hump Back、新たな展開を迎える
大阪出身の3ピースロックバンド、Hump Backが、待望のオフィシャルサイトと「ハンプバック道場」を開設しました。2025年10月24日(金)からスタートしたこの新しいプラットフォームは、ファンとクリエイターをつなぐ新たな可能性を秘めています。
Hump Backの軌跡
Hump Backは2009年、高校の軽音楽部で結成されたバンドです。メンバーはボーカルとギターの林萌々子さん、ベースとコーラスのぴかさん、ドラムとコーラスの美咲さん。彼女たちは2018年に1stシングル「拝啓、少年よ」でメジャーデビューを果たしました。そんな彼女たちの曲は、リリースから7年が経った今もなお、多くの世代に愛され続けています。この楽曲はYouTubeで1億回以上再生され、多くのファンからの支持を集めています。
復帰後の新しいステージへ
2023年7月には、メンバーの産休のため一時的にライブを休止しましたが、2024年5月には全員が無事に出産を終えたと報告。しかし、休業中もファンの応援を受け、12月には「産休サンキュー」と題したワンマンライブを開催し、活動再開のメッセージを送ります。そして2025年には、全公演がソールドアウトとなる「産休サンキューツアー2025」を敢行中です。
未来への約束
そして、2026年5月16日(土)には、大阪城ホールでフルキャパ初のワンマンライブ「Hump Back pre.