Burtonのプログラム
2025-02-25 17:46:29

BurtonとCHILLが協力するスノーボードプログラムが開催!

BurtonとCHILLによる特別なスノーボードプログラム



2023年2月23日と24日、長野県の富士見パノラマリゾートにて、特定非営利法人CHILL主催のスノーボードプログラムがBurtonの支援のもと開催されました。このプログラムは、アウトドアコミュニティの多様性を促進し、若者のキャリア形成を支援することを目的としています。

  • - ## CHILLの理念と目的
特定非営利法人CHILLは、ボードスポーツを通じて若者にチャンスを提供し、公平なアウトドアコミュニティの育成を目指しています。1995年、Burtonの創始者である故ジェイク・バートン・カーペンターとその妻、現オーナー兼会長のドナ・カーペンターによって設立されました。CHILLは、特に家庭環境に困難を抱える若者たちに向けて、ボードスポーツを通じた自己発見のチャンスを提供し、ポジティブな成長を促す活動を展開しています。これまでにも、多くの若者たちがCHILLを通じて新たな可能性を見出してきました。

  • - ## 日本での活動
日本ではChill Japanとして活動が行われ、2003年からは震災被害を受けた地域の子どもたちや、児童養護施設の子どもたちを対象にスノーボード、スケートボード、スラックラインなどの体験プログラムが実施されています。これまでに2,100人以上の子どもたちにボードスポーツの機会が提供され、地域やボランティアの協力を得ながら彼らの成長をサポートしてきました。

  • - ## 特別なプログラムの様子
今回のプログラムには、東京都内の児童養護施設やフリースクールから26名の子どもたちが招待されました。ドナ・カーペンターやCHILLのCEOであるベン・クラーク氏、さらにBurtonライダーの藤森由香が参加し、子どもたちのスノーボード体験を支援しました。ボランティアも約20名参加し、子どもたちのレベルに応じた指導が行われました。

プログラムの中では、ファーストライダーや経験者たちがリフトを利用して自由に滑走し、初めてスノーボードを体験する子どもたちには、基本的なボードの扱いや転び方まで丁寧に指導されました。ランチタイムにはみんなで楽しい会話が交わされ、笑顔が絶えない時間が流れました。藤森由香さんは「自分のスノーボードの楽しさを思い出しながら、子どもたちと一緒に過ごせて嬉しかった」と語ります。

  • - ## クラウドファンディングの呼びかけ
更にChill Japanでは、より多くの子どもたちにこのような体験の機会を提供するためにクラウドファンディングを実施しています。この活動を通じて、今後のプログラムに参加したいという希望を持つすべての子どもたちの声に応えるサポートを目指しています。クラウドファンディングは3月31日まで行われ、皆様からの支援が必要です。

  • - ## Burtonの持続可能なビジョン
Burtonは「人」、「地球」、そして「スノーボード」のためにできることを追求する企業です。環境への負荷を最小限に抑えつつ、スクールの活動を通じて、次世代にスノーボードを楽しむ文化を継承していくことを掲げています。

特に、2025年までにクライメートポジティブを達成することを目指し、一層の環境への配慮を行っています。これを実現するための具体的なアクションとして、CO2の削減や、その排出量を相殺するための具体策を模索しています。

  • - ## Burtonの歴史と展望
Burtonは1977年にアメリカのバーモント州でスノーボード作りを始めたジェイク・バートン・カーペンターによって設立されました。彼の信念と情熱は、スノーボードを単なる遊び道具から、世界的スポーツへと昇華させることに寄与してきました。B Corporation認証を取得したBurtonは、社会的責任を明確にした企業活動を行っており、その影響力を世界中に広げています。

スノーボードの新たな可能性を共に育てるBurtonとCHILLの取り組みは、未来の世代に大きな影響を与えることでしょう。私たちもこの思いをサポートしていきましょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: スノーボード Burton CHILL

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。