TOOBOE×Chevonが初のコラボ曲『トラップ』をリリース
新たな音楽の幕開けを告げる瞬間がやってきた。音楽クリエイターのTOOBOEと、札幌を拠点に活動するバンドChevonが手を組み、コラボ曲『トラップ』をリリースした。この楽曲はリリース直後から、多くのリスナーの耳をつかんでいる。
共同制作の軌跡
TOOBOEとChevonは昨年の6月、TOOBOEが主催した対バンライブ「TOOBOE 交遊録Ⅱ」で初めて顔を合わせた。その時、両者の音楽スタイルが見事に交わり、意気投合。対バンツアーやコラボ楽曲の制作を約束したことが、この新曲『トラップ』の誕生へとつながった。
楽曲制作には両者がスタジオに集まり、共に時間を過ごしながら熱い議論を交わしたという。その結果、約3分間の楽曲は独特で斬新な構成に仕上がり、しかも同じメロディーのセクションが一度も繰り返されないという新しい試みがなされている。
「トラップ」の魅力
特に注目すべきは、曲のラストサビにおけるTOOBOEとChevonのボーカリスト、谷絹 茉優のハーモニーだ。このユニゾンが生まれる瞬間は、リスナーにとって忘れがたい体験となること間違いなし。また、アウトロで繰り広げられるフェイク合戦も見逃せない。息を飲むようなライブチューンに仕立てられたこの楽曲は、多くの人々の心を捉えるだろう。
さらに、リリックビデオにはTOOBOEが書き下ろしたイラストが使われており、音楽とビジュアルが絶妙に融合した作品となっている。疾走感ある映像も合わせて楽しんでほしい。
全国ツアー『トラップ』も開幕
音楽の楽しさをさらに広げるべく、彼らは全国を巡る2マンツアー「トラップ」を開催。名古屋を皮切りに、大阪、札幌、東京と、4か所でのライブが予定されている。特に、大阪公演や札幌公演はチケットがすぐにソールドアウトとなり、多くのファンがこのコラボ曲を生で体験することを心待ちにしていることが伺える。愛知公演のチケットも残りわずかということで、興味のある方は早めのチェックをお勧めする。
TOOBOEのワンマンライブも決定
さらにTOOBOEは今年の6月に東京国際フォーラムホールCにて自身最大規模のワンマンライブを開催することも決定している。これからのアーティスト活動にも目が離せない。
まとめ
TOOBOEとChevonのコラボが生み出した『トラップ』は、新たな音楽の価値を高める作品だ。ファンにはもちろん、これから彼らの音楽に触れる人々にも強く推薦したい。音楽界の新しい風が吹き荒れる中、この曲がどんな波を呼び起こすのか楽しみでならない。今後の彼らの活動にも、ぜひ注目してほしい。