NewDaysの新ブランド『ニュータス』が誕生!
JR東日本クロスステーションリテールが展開するコンビニ「NewDays」が新たに、独自のプライベートブランド『ニュータス』を立ち上げることが発表されました。このブランドは、より顧客のニーズに応える商品提供を目指しています。2025年度内には、同ブランド名に統合される商品群は、おにぎりやパン、スイーツ、さらには飲料やお菓子類など、多岐にわたります。
ブランドのネーミングとロゴデザイン
『ニュータス』という名称は、NewDaysの「ニュー」と、ブランドコンセプト「あたらしい」という意味の「New」と、こだわりを「足す」という意味の「タス」を組み合わせたものです。これは、新しい価値を提案し続ける姿勢と、顧客にさらなる満足を提供する決意を表現しています。
ロゴデザインも非常にこだわりが光ります。プレゼントボックスの形を取り入れたことで、商品が贈り物としての気持ちを込めて提供されることが象徴されています。また、NewDaysのストアカラーが使用されているため、商品の識別もしやすくなっています。さらに、ロゴの「N」は、全ての商品への情熱が込められた象徴とも言えます。
ブランドコンセプトとステートメント
『ニュータス』のブランドコンセプトは、「あたらしい、欲しいをつくる」というシンプルながらも力強いものです。日々の通勤や通学の中で、感じる小さな楽しみをご提供することを目指しています。駅を利用する人々の毎日に寄り添い、より美味しく、ワクワクする商品を生み出していくという意気込みが感じられます。
定番の商品も一手間かけて改良され、一味違う喜びを提供することを目指します。さらに、新たな素材や製法の追求によって、他では味わえない独自の商品も続々と登場する予定です。
商品開発への情熱
『ニュータス』の商品は、3つの情熱によって成り立っています。「おいしい」、「やさしい」、そして「たのしい」──この3つが共鳴し合うことで、新しい商品が生まれます。
- - おいしい:原材料や製法にこだわり、価値のある商品を届けること。ひと手間かけることで、異なる美味しさや安心感を生み出します。
- - やさしい:使いやすいサイズやパッケージを心掛け、適切な情報を提供することで、より快適な利用体験を実現します。
- - たのしい:驚きや喜びを感じられる商品展開を通じて、毎日がちょっと楽しくなるような体験を提供します。
NewDaysはこれらの要素を組み合わせて、顧客に愛される商品を開発し続けることを約束します。『ニュータス』がもたらす新しい商品群が、あなたの日常にどのような彩りを加えるのか、今から楽しみです。
NewDaysについて
「NewDays」は、JR東日本クロスステーションリテールが運営するコンビニエンスストアで、日常生活に寄り添った商品・サービスを提供しています。「スゴおに」「パネスト」「いろいろデリ」といった、独自の品揃えを通じて、利用者の日常をサポートしているのです。また、今後もエキソトへの出店を続々と企画しているため、ますますその存在感が増すことでしょう。
これからも、『ニュータス』を通じて、お客様の日常に寄り添った魅力的な商品作りに努めていくNewDaysにご注目ください。