EMOTORSPORTS設立
2025-08-08 18:49:44

ZETA DIVISIONが新たにEMOTORSPORTS部門を設立し選手が加入

ZETA DIVISIONがEMOTORSPORTS部門を新設



プロeスポーツチーム「ZETA DIVISION」が新たにEMOTORSPORTS部門を設立し、4名の選手がそのメンバーとして加入したことが発表されました。これにより、ZETA DIVISIONはさらにその活動範囲を広げていきます。

EMOTORSPORTS部門の設立



新設されたEMOTORSPORTS部門は、長年にわたり人気を誇るeモータースポーツゲーム「グランツーリスモ」を基盤としています。このゲームは株式会社ポリフォニー・デジタルが開発し、ソニー・インタラクティブエンタテインメントが発売している、リアルなグラフィックと駆動感を特徴とするドライビングシミュレーターです。

ゲームの魅力



「グランツーリスモ」は、ドライビングスキルや戦略を駆使した競技性が魅力で、初心者からプロまで幅広いプレイヤーを引き付けています。特に、充実したアシスト機能があり、新規プレイヤーでも楽しみやすい点が大きな特長です。競技シーンにおいては、「グランツーリスモ ワールドシリーズ」として国際的に認知され、FIA(国際自動車連盟)との連携も密接で、オリンピック委員会主催のeスポーツ大会にも参加するなど、その存在感は日に日に増しています。

新メンバーの紹介



ZETA DIVISIONのEMOTORSPORTS部門に加わった新メンバーは次の4名です。

宮園 拓真(みやぞの たくま)


「グランツーリスモ」のトップ選手であり、バーチャルレースの世界王者です。宮園選手は、「ZETA DIVISIONへの加入を光栄に思っています。プレイヤーとしての成長だけでなく、モータースポーツ全体の発展にも貢献したい」との意気込みを示しています。

鈴木 聖弥(すずき せいや)


次世代を担う若手選手。2023年には全国都道府県対抗eスポーツ選手権で優勝し、世界大会でも輝かしい成績を収めています。「チームに貢献するために全力でプレイします」と意気込みを語っています。

菅原 達也(すがわら たつや)


長年「グランツーリスモ」で活躍しているベテラン選手。常に安定したパフォーマンスを見せており、「捲土重来を期す」と新たな挑戦への意気を燃やしています。

森 龍太郎(もり りゅうたろう)


黎明期から活躍しているプレイヤーのひとり。チーム結成への情熱を語り、「国内最強チームを作ります」と宣言しています。

ZETA DIVISIONのビジョン



ZETA DIVISIONは2018年に設立されたリーディングブランドで、ゲーミングライフスタイルを推進しています。その目標は、ゲーマーやその周辺文化を豊かにし、新しいクリエーターを発掘することにあります。既存文化にとらわれない新たなスタイルを追求し、ゲーミングカルチャーを広めていくことを目指しています。

公式サイトやSNS



さらに、ZETA DIVISIONの活動や選手の最新情報については、公式のWebサイトやSNSで随時更新されています。興味のある方々はぜひチェックしてください。

新たな挑戦を開始したZETA DIVISION EMOTORSPORTS部門の今後の活躍に目が離せません。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: ZETA DIVISION eモータースポーツ グランツーリスモ

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。