今回の『SBS人気歌謡』には、Apinkをはじめ、SAY MY NAME、idntt、ILLIT、クォン・ウィビン、WAKER、チュウ、パク・ヒョンホ、ユワン、シン・スヒョン、テ・ジナといった、総勢11組のアーティストが登場。特に注目は、2011年にデビューし、4月には15周年を迎えるApinkです。彼女たちは、最新の11thミニアルバム『RE:LOVE』を引っ提げて再登場。収録曲の「Love Me More」は、数多くのダンスチャレンジ動画でも話題を集めており、その進化した魅力を観客にアピールしています。
大型新人グループidnttの実力
さらに注目すべきは、韓国の大型ガールズグループ“tripleS”の後輩、ボーイズグループidnttです。彼らは、24名のメンバーを3つのユニットで構成し、ユニットやメンバーが段階的に公開されるという特徴的なデビュースタイルで話題を呼んでいます。最新の2ndミニアルバムからのタイトル曲「Pretty Boy Swag」は、圧巻のパフォーマンスを披露し、来月には日本での初ファンミーティングも控えています。このような躍動感あふれるパフォーマンスから目が離せません。
新MCイヒョンの登場
新たにMCとして登場するのは、昨年6月にデビューした人気K-POPグループ“i-dle”のソヨンがプロデュースを手掛ける“Baby DONT Cry”のリーダー、イヒョンです。彼女はIUの「Blueming」をカバーしたスペシャルステージを披露し、「ラッキーガールとして皆さんに幸運を届けたい」と意気込みを語っています。今後の活躍にも期待が高まります。