令和7年青森地震に際するハーマンインターナショナルの修理サポート
令和7年12月に発生した青森県東方沖を震源とする地震により、多くの方々が被害を受けました。これを受けて、ハーマンインターナショナル株式会社は、被災されたお客様に対して、愛用している製品の無償修理サービスを実施することを発表しました。これにより、故障が生じた製品の機能回復を支援し、少しでも皆様の生活が元に戻る手助けをしたいと考えています。
修理対応の概要
実施期間
2025年12月9日から2026年6月30日までの約7ヶ月間にわたり、被災された方々が使用されたハーマンインターナショナルの製品に対する無償修理が実施されます。
対象のお客様
本地震の影響を受けて、ハーマンインターナショナルの製品に故障が発生した方が対象となります。具体的には、弊社の製品を事前に登録していただいているお客様で、地域の安全情報を元に判断される方々です。登録状況は、ハーマンインターナショナルの公式サイトからご確認いただけます。
対象製品
対象となる製品は以下の通りです:
- - JBL:プレミアムモデルスピーカー、スタンダードモデルスピーカー、スタジオモニタースピーカー
- - Mark Levinson:プリアンプ、パワーアンプ、インテグレーテッドアンプ、プレーヤー
- - REVEL:HiFiスピーカー
実施内容について
この無償修理サービスは、震災に起因する故障に限り適用されます。保証期間に関係なく、可能な限り無料で修理を行いますが、一部の製品については修理部材の不足などの理由で修理ができない場合があります。また、故障の状態や破損の程度によっても修理対象外となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
修理依頼を行う際は、製品をハーマンインターナショナルのサービスセンターまで梱包・発送いただく必要があります。なお、その際の送料についてはお客様のご負担となりますこともご留意ください。また、スピーカーの外装部品や、経年劣化による故障は修理対象外となるため、注意が必要です。
お問い合わせ窓口
ハーマンインターナショナルでは、修理申し込みや詳細な情報についてのお問い合わせを受け付けています。公式サイトの問い合わせページからもご相談可能です。
- - 連絡先:ハーマンインターナショナル お客様お問い合わせ窓口
- - 電話番号:0570-550-465(ナビダイヤル)
- - 受付時間:平日9:30~17:30(年末年始および土日祝日を除く)
- - サイトURL:お問い合わせページ
最後に
被災された皆様の一日も早い生活の回復と、状況の改善を心よりお祈り申し上げます。ハーマンインターナショナルは、音楽と共に皆様の生活を豊かにするため、これからも誠心誠意サポートを続けてまいります。
ハーマンインターナショナルについて
ハーマンインターナショナルは音響機器のリーディングカンパニーとして、プレミアム・オーディオやビジュアルソリューションを展開しています。多くのブランドを抱え、人々の生活を豊かにするために日々技術の革新を続けています。当社製品が、音楽愛好者やプロフェッショナルでの使用を通じて高い評価を受けています。