2026年 NAMM Showに河合楽器が出展!
音楽愛好家やプロフェッショナルにとって待望のイベント、世界最大の楽器見本市『2026 NAMM Show』が、カリフォルニア州アナハイムにて2026年1月20日から1月24日まで開催されます。この重要なイベントにおいて、株式会社河合楽器製作所が出展します。この見本市では、最新の楽器や技術を介した音楽の魅力を感じることのできる貴重な機会が提供されます。
河合楽器の魅力的なラインナップ
河合楽器のブースでは、1月22日から24日の3日間、同社のフラッグシップモデルである「Shigeru Kawai」シリーズをはじめ、アコースティックピアノや昨年発表されたハイブリッドピアノ「NOVUS NV12/NV6」、エントリーモデルの電子ピアノ「CX」など幅広い製品が展示されます。これにより、多様な演奏スタイルやニーズに応じたピアノの魅力を体験できるようになっています。
また、会場には、アート作品「BIG STEP」で知られるSATO氏による特別にラッピングされたグランドピアノSK-5も展示され、音楽とアートが融合した新たな体験を提供します。
体験コーナーとパフォーマンス演奏
展示期間中は、訪れた方が好きな楽器を自由に弾くことができるコーナーも設置されています。さらに、実力派アーティストによるパフォーマンス演奏も行われ、参加者は音楽の本質に触れることができるでしょう。これに加えて、新製品の発表も計画されており、河合楽器の最新技術やデザインを直接目にしたり、耳にしたりするチャンスがあります。
出展ブースに関する詳細や出演アーティストの情報は、「カワイ 2026 NAMM Show特設サイト」にアクセスすることで手に入ります。このサイトでは最新の情報が随時更新されており、訪問者が当日のプログラムや楽しみ方を計画するのに非常に役立つことでしょう。
カワイ2026 NAMM Show特設サイト(英語)
音楽の架け橋としての役割
河合楽器は、「Instrumental to Life(人生に欠かせないもの)」というメッセージを掲げています。この理念のもと、音楽は人間が本質的に持つ表現手段であり、同社がその架け橋となることを目指しています。2026 NAMM Showでの出展を通じ、ピアノを手にしたすべての人々の心に響く特別な体験を届けることを約束しています。
株式会社ヘラルボニーとのコラボレーション
また、河合楽器は株式会社ヘラルボニーとの特別なコラボレーションにも注目です。この会社は、「異彩を、放て。」を掲げ、障害に関するイメージを変え、新たな文化の創出を目指しています。アートの力で「境界線」を溶かし、すべての人々が自由に感性を刻むことができる器としてのピアノの重要性を共有しています。このコラボレーションは、「表現は選ばれた人だけのものではない」という共通の価値観を体現しており、今後の音楽とアートの新たなムーブメントを予感させます。
参加を通じて、あなたも貴重な音楽体験をお楽しみください。2026年 NAMM Showでお会いしましょう!