新世代アニソンダンス「RAB ESPICE」が凪を迎えて進化!デビューイベント「New We」をレポート
2025年2月21日、神奈川県のSUPERNOVA Kawasakiで行われた「RAB ESPICE 凪デビューイベント『New We』」に、多くのファンが集まりました。新メンバー「凪」を迎え、新たに4人の体制となったRAB ESPICEがどのように進化するのか、注目を集めました。
RAB ESPICEとは?
「REAL AKIBA BOYZ」(以下RAB)の派生ユニットである「RAB ESPICE」は、アニソンとダンスを融合させた新世代のパフォーマンスを提供しています。メンバーは、「ネス」「とぅーし」「ゾマやかじゃない!」の3名から成り立ち、ダンスや音楽を駆使したエンターテイメントを展開。すでにYouTubeでのフォロワーは80万人を超え、各種動画プラットフォームで数百万回再生されている人気グループです。
開幕!熱気に包まれたステージ
イベントは、オープニングナンバー『愛のシュプリーム!』で華やかにスタート。白を基調とした衣装に身を包んだメンバーが、軽快なリズムに合わせて思わず踊りたくなるようなフレッシュなパフォーマンスを披露しました。「とぅーし」がマイクを握り、観客へのあいさつの後、会場は大きな歓声に包まれました。続けて演奏された『青空のラプソディ』や『drop pop candy』では、キレのあるブレイクダンスや軽快なステップで会場を沸かせ、オタク愛溢れる表情で観客を魅了しました。
新メンバー「凪」の存在感
新たなメンバー・凪は、加入して間もないにも関わらず、ステージ上で自然にメンバーと調和し、ハイレベルな振付を難なくこなす姿に観客は驚きを隠せませんでした。RAB ESPICEのメンバーがそれぞれ持つ高い実力と、凪の持つ新鮮なエネルギーが融合することで、今後の活動に期待が高まります。
MCパートの盛り上がり
MCパートではメンバーそれぞれが個性的なトークで観客との距離を縮めました。ここでしか聞けない裏話や、メンバー同士の仲の良さを見せるコーナーもあり、ファンを大いに楽しませました。最後に凪が、「このRAB ESPICEでの活動は最高の青春です! これからも全力で頑張りますので応援よろしくお願いします!」と力強く締めくくると、会場は大きな拍手で包まれました。
クライマックスへ突入
イベントのクライマックスでは『アスノヨゾラ哨戒班』『グレートデイズ』といったヒット曲が立て続けに演奏され、ダンスバトルのような迫力あるソロパートや、息の合った群舞で観客の心を掴んで離しません。特に、ダンスとともに感情が伝わるパフォーマンスに、ファンたちは見惚れていました。
進化し続けるRAB ESPICE
今回のデビューイベントで踏み出した新たな一歩は、RAB ESPICEにとって今後の活動がますます楽しみになる瞬間でした。各メンバーの個性と高い技術に、凪の持つ新しいエネルギーが加わり、彼らはまだ見ぬ可能性を秘めています。アニソンダンスのパイオニアであるRABとのシナジーを通じて、これからどのような新しい表現を見せてくれるのか、期待が高まります。
今後もRAB ESPICEの活動から目が離せません。彼らの次なるステージに注目し、応援を続けたいと思います。
次回のライブ情報
RAB ESPICE BAND ONEMAN LIVE「TRICOLORE」が2025年4月6日(日)に東京のTOKYO DOME CITY HALLで開催されます。公式サイトからのチケット購入情報や詳細をチェックして、次回のパフォーマンスもぜひご覧ください。
詳細な情報は、RAB公式ウェブサイトやライブチケットサイトをご確認ください。