嵐のCM注目ランキング
2025-05-19 12:40:41

視聴者を魅了した嵐出演CMのランキングを発表!

嵐のCMアテンションランキング:視聴者を魅了した瞬間



人気アイドルグループ「嵐」が解散を発表し、彼らの歴史を振り返る機会が増えています。そんな中、REVISIO社が独自に集計した「嵐」出演CMのアテンションランキングが注目を集めています。視聴者の目をどのCMが一番引き付けたのでしょうか?

アテンションランキングについて


2020年末に活動を休止していた嵐は、2026年春にはコンサートツアーを予定しているものの、メンバーでの活動終了が発表されたことで、彼らのCMも特別な意味を持つようになりました。REVISIOが分析したこのランキングは、2020年10月以降に地上波の関東キー局で放送されていたCMを対象にしており、クリエイティブスコア(Cスコア)に基づいています。このスコアが高いほど、視聴者の注目が集まったという証拠です。

トップ5の発表


今回のランキングでは、1位から5位までのCMが公開されました。しかし、特に注目すべきは1位に輝いた『ソフトバンク iPhone「これからだ」篇30秒』です。2020年に放送されたこのCMでは、1999年にハワイで行われた嵐のデビュー会見の模様が描かれています。メンバーが「これからだな…おれたち」と未来への期待を語るシーンが、現在の嵐がその当時の姿を眺めるという構成になっており、時代を超えた感動を与えました。この技術を駆使したCGが視聴者の心を掴み、話題となりました。

2位以下は個々のメンバーが出演するCMが並んでおり、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也など、各メンバーがそれぞれの個性を生かした出演をしています。そのため、グループとしての横断的な人気が見えてきます。

特筆すべきは、ランクインしたCMの中で唯一2025年に放送された『クラリチンEX「花粉研究所」篇』。櫻井翔さんが出演しているこのCMでは、視聴者の注意を引きつけるカットが多く、彼の存在感がCスコアの向上に寄与しています。実際、アテンションデータによると、彼の登場時に注目が大幅に増加しています。

注目ポイント


本ランキングを分析することで、視聴者が好むポイントや、メンバーの人気がCMに与える影響を考察することができます。例えば、櫻井翔さんのタレントパワーは特に顕著であり、彼の出演するCMが高評価を得やすいことが明確に示されています。また、他のメンバーや商品のユニークな特徴も、視聴者を惹きつける要素となっています。

このように、アテンションデータを駆使して「嵐」のCMを評価することで、彼らの影響力やメディアにおける存在が改めて強く認識されます。REVISIOの視聴質ブログでは、さまざまなジャンルのCMデータ分析が行われているため、興味のある方はぜひチェックしてみてください。また、嵐のCMが視聴者に与えたエモーショナルな影響についても考えてみる良い機会です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。嵐が残した数々のCMの中から、これからも多くの思い出が生まれることでしょう。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: CM 注目ランキング

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。