HIMEHINAが魅せる新たな泡の世界
バーチャルアーティストのHIMEHINAが新曲『バブリン』のミュージックビデオ(MV)を公開し、わずか1週間で再生回数が100万回を突破しました。この快挙を記念して、株式会社LaRaが『バブリンMV記念アクリルスタンド』の受注販売を開始しました。価格は税込みで2400円、受注期間は2025年8月10日までとなっています。
『バブリン』の魅力的なサウンド
『バブリン』は、HIMEHINAの4thアルバム『Bubblin』の表題曲で、泡のように弾ける儚い人生をテーマにした楽曲です。ポップでキュートなビートが特徴で、聴く人を一瞬で虜にする魅力があります。作詞・音楽プロデュースは、前作『V』の制作でも知られるGohgo氏が担当。そして、作曲・編曲には、テレビアニメの楽曲で名を馳せる5u5h1氏が参与。これにより、高いクオリティの楽曲が仕上がっています。
MVの演出と振り付け
MVの振り付けは、過去に再生回数が500万回を越えた『キスキツネ』のわた氏が担当しており、動きのキレと浮遊感を兼ね備えたダンスが披露されています。アッパービートに合わせたステップが、楽曲に彩りを加え、泡の弾けるエネルギーを体現しています。このダンスがYouTube Shortsでも注目を集め、多くのUGC(ユーザー生成コンテンツ)動画が投稿されています。
社会的影響とメディア出演
『バブリン』は、テレビ朝日系番組「musicるTV」のオープニングテーマにも起用されており、その影響力は非常に大きいです。アーティストとしての地位をさらに確立する一歩となっています。SNSでも多くのファンによるシェアやコメントが寄せられており、ますますの盛り上がりを見せています。
HIMEHINAファンクラブ関連イベント
今後のイベントとして、2025年8月30日には東京ビックサイトでファンクラブ会員限定の「バブリン総会」を開催予定です。更に、11月にはパシフィコ横浜でのライブイベントも控えており、ファンには目が離せない日々が続きます。
HIMEHINAについて
HIMEHINAは、田中ヒメと鈴木ヒナの2人からなるバーチャルデュオで、YouTubeでの音楽活動の他、ゲーム実況やバラエティ番組にも取り組んでいます。高品質なMVとパフォーマンスが定評で、YouTubeチャンネルの登録者数は100万人を越え、総再生回数は推定5億回にも達しています。今後の展開にも期待が高まります。
まとめ
HIMEHINAの新曲『バブリン』は、アーティストとしての新たな地平を切り開く作品です。映像と音楽が融合する独自の世界観が魅力で、ファンにとっては必見の楽曲、そしてそれに伴うイベントやグッズにも注目です。興味がある方は、ぜひチェックしてみてください。