藤原ヒロシ×Burton新作
2025-10-30 12:39:34

藤原ヒロシとBurtonの新コラボレーション、スノーボード界に新風を吹き込む

スノーボードの新たなスタイル提案



2023年11月13日、スノーボードファンの心を掴む藤原ヒロシ氏とBurtonのコラボレーションコレクションが、原宿、札幌、長野、大阪のBurtonフラッグシップストアをはじめ、各店および公式サイトにて販売を開始します。このユニークなコレクションは、スノーボード文化を日常に取り入れることを目指している藤原ヒロシ氏の情熱が詰まっています。

藤原ヒロシ氏のスノーボードへの情熱


藤原ヒロシ氏は、ファッションと音楽などの分野で独自のカルチャーを創出し続けている人物です。約30年にわたって雪山に訪れ、スノーボードに魅了されてきました。彼の個人的な経験や視点が反映されたプロダクトは、スノーボードの技術とデザイン性が融合したものとなっています。これまでのBurtonとの交流を通じて、心から満足のいく商品を作り上げてきました。

FRAGMENTコレクションの特徴


今回のコレクションには、スノーボード、バインディング、ジャケット、ビブパンツ、さらにはAnonのゴーグルとヘルメットが含まれています。それぞれに藤原氏のオリジナルモノグラムデザインが施されており、機能性とラグジュアリー感が共存しています。特にハードグッズからは、スノーボードやバインディングの優れた性能が引き出されつつ、シンプルながらも個性的なデザインに仕上がっています。また、ソフトグッズはグレーを基調とし、雪山とストリートの両方に適したデザインが特徴です。バックカントリーの厳しい環境にも耐えられるように設計された機能性が、スタイリッシュさと共に期待されています。

藤原ヒロシ氏のコメント


上記のコレクションに対して、藤原氏は「大好きなスノーボードを楽しむために、常に申し分のない機能性を備えたプロダクトをBurtonがつくってくれることに、本当に感謝しています。街着として普段から愛用しているウェアに加え、ギアも含めてトータルでコラボレーションできたことを嬉しく思います」とコメントしました。この言葉からも、彼のスノーボードに対する愛情と、Burtonとの強い信頼関係が伺えます。

Burtonの企業理念


Burtonは1831年に設立され、スノーボード文化の第一人者となって以来、全てのプロダクトに「パーパス」を持たせています。「人」、「地球」、そして「スノーボード」のために何ができるかを常に考え、環境に優しい製品を提供することに力を入れています。また、2025年までのクライメートポジティブの目標達成を掲げており、これに向けた具体的な取り組みを進めています。

直販商品一覧


新コレクションの中から、いくつかの商品を以下にご紹介します。
  • - メンズ Burton STEP ON® ジェネシス EST® スノーボードバインディング: ¥65,000(税抜)
  • - メンズ Burton [ak]® アクマー GORE-TEX Pro 3L ジャケット: ¥150,000(税抜)
  • - Anon M4 ゴーグル: ¥55,000(税抜)

このコラボレーションは、スノーボードとファッションの境界を越え、日常のライフスタイルにも新たな可能性を示唆しています。ぜひ、今シーズンのスノーボードへ向けて、FRAGMENTコレクションを手に入れて、街でも雪山でもその魅力を存分に享受してください。


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