舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』に新たな体験の場が登場
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』がロングラン4年目に突入する中、TBSチケットとホリプロステージの会員だけの特別イベントが開催されることが決定しました。2022年から続くこの大人気の舞台で、ファンたちにとって夢のようなひと時が提供されること間違いありません。
体験できる特別イベントの詳細
ワンドダンスレッスン
舞台に出演しているキャストによる「ワンドダンスレッスン」が開催されます。これは、魔法の杖を使ったダイナミックなダンスをプロの指導のもとで学ぶ貴重な機会です。レッスンは、2023年11月9日(日)の10:30から行われ、約60分間の内容となります。講師陣には、舞台でのキャストとして活躍する大竹尚と嘆きのマートルを演じる出口稚子が名を連ねています。
比較的狭い会場となるため、参加者は限られますが、6歳以上のお子様も参加可能です。また、同行者1名の申込も可能なので、家族や友人と一緒に参加するのも楽しみですね。申し込みは10月26日(日)まで受け付けており、当選発表は10月31日(金)の予定。詳細はTBSチケットとホリプロステージのそれぞれのページをご参照ください。
マジック体験会
もう一つのイベント、「魔法の裏側を覗くマジック体験会」は、イリュージョン&マジックの水嶋ユウが登場し、魔法の原理を体感する特別な機会です。このイベントは、11月30日と12月21日、1月に各1回ずつ開催される予定で、各回とも約30~45分程度の内容が予定されています。
参加資格は、対象日までにTBSチケットまたはホリプロステージのチケットを購入している会員の方。公演来場予定の月ごとに応募ができるため、それぞれにチケットを購入する必要があります。こちらも、詳細は各チケット販売サイトで確認でき、それぞれの申込締切日や当選発表日が設定されています。
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』の概要
舞台『ハリー・ポッターと呪いの子』は、ハリー、ロン、ハーマイオニーが魔法界を救った19年後を描くストーリーが展開されます。現在、TBS赤坂ACTシアターで公演中で、2026年4月まで続く予定です。公演時間は3時間40分と長めですが、休憩も挟まれるため、十分に楽しめることでしょう。観劇後のイベントで、魔法の世界をさらに深く味わえるのが魅力です。
このように、新たな体験を通じてファンとつながるイベントが目白押しです。応募方法や詳細については各公式サイトで随時更新されていますので、ぜひチェックしてみてください。ハリーポッターの魔法の世界を生で体感できるこの機会をお見逃しなく!