JR高松駅前で自動車税制改正に関する街頭活動
一般社団法人日本自動車連盟(JAF)香川支部は、2025年度の自動車税制改正に向けた街頭活動を2025年11月13日(木)にJR高松駅前で行うことを発表しました。この活動は、通学や通勤で駅を利用する方々に向けて自動車税制の問題点を周知し、必要な改正を訴えることを目的としています。
活動の背景
自動車ユーザーの団体であるJAFは、自動車を取り巻く不合理な仕組みの見直しを推進しています。自動車税制はその大きな課題の一つであり、税制改正に関する活動が続いてきました。今後の税制変更がどのように自動車ユーザーに影響を与えるのか、多くの方に理解してもらう必要があります。
街頭活動の詳細
この街頭活動は、以下のような詳細で実施されます。
- - 日時: 2025年11月13日(木)7:30~(配布物が無くなり次第終了)
- - 場所: JR高松駅前(香川県高松市浜ノ町1-20)
- - 内容: 幟(のぼり)を掲示し、広報物を配布して自動車税制についての情報提供を行います。
- - 参加団体: JAF香川支部をはじめ、一般社団法人日本自動車販売協会連合会香川県支部、一般社団法人香川県自動車整備振興会、香川県軽自動車協会、自動車総連など多数の団体が協力します。
これらの活動を通じて、自動車税制の見直しの必要性や、それに伴う他の問題点を多くの人々に伝えることができればと考えています。
参加の呼びかけ
今回の街頭活動には、多くの自動車ユーザーや関連団体の参加が期待されています。地元の皆さんにおいても、自動車税制に関心を持っていただき、積極的に情報を得ていただく良い機会です。出勤や通学のついでにお立ち寄りいただき、自動車税制に対する理解を深めていただければ幸いです。
詳細情報
自動車税制改正に関するJAFの要望活動の詳細については、こちらのURLまたは二次元コードからご覧いただけます。
自動車税制改正に関する情報
自動車使用者としての意見を声にすることで、自動車税制の改善に向けた一歩を皆さんと共に踏み出したいと考えています。ぜひお越しください。
この街頭活動を通じて、私たちの暮らしや社会における自動車の重要性を再認識し、未来に向けたより良い制度を一緒に考えていきましょう。