東京2025デフリンピック開閉会式の出演者募集
2025年に東京で開催されるデフリンピックの開閉会式に参加する仲間を募集します。この大会は、デフリンピック100周年を迎える記念すべきイベントであり、きこえない人ときこえる人が共に楽しめる文化プログラムを届けることを目指しています。開閉会式では、個性的な演出家が手掛けるアートプログラムが展開され、参加者全員がその一翼を担い、共生社会の実現に向けたメッセージを発信します。
オーディションの概要
募集期間
- - 開始日時: 2025年5月8日(木)14:00 から
- - 終了日時: 2025年5月31日(土)23:59 まで
応募条件
応募資格は小学3年生以上の方で、演出家の指示に従いながら協力して開閉会式を創り上げることが求められます。自身の能力や個性を活かし、共に表現する意欲のある方を歓迎します。
募集人数と出演内容
出演者はアーティスティックプログラムに参加予定で、具体的な配役は採用後に調整されます。オーディションを通じて、自分の経験やスキルを活かし、新たな挑戦に参加する絶好の機会です。
応募方法
詳しい応募方法やオーディションの詳細は、公式オーディションホームページを訪問してください。ここにはQRコードも掲載されていますので、簡単にアクセスできます。
開閉会式の意義
東京2025デフリンピック開閉会式は、単なるスポーツイベントではなく、多様な文化を持つ人々が集まり、共にコミュニケーションを楽しむ場です。ろう者の文化を広めることはもちろん、開催地である東京と日本の魅力を全世界に発信する重要な役割があります。
開閉会式は、きこえない人やきこえにくい人、そしてきこえる人が互いの違いを理解し尊重しあいながら力を合わせ、オリジナルな表現を楽しむ場となります。この取り組みを通じて、より良い共生社会の実現に向けた第一歩を踏み出しましょう。
演出陣の紹介
開閉会式では、きこえない人の文化や芸術を生かすために、大橋弘枝さん(きこえない人の俳優・演出家・プロデューサー)と近藤良平さん(きこえる人で彩の国さいたま芸術劇場の芸術監督及びダンスカンパニー「コンドルズ」主宰)が演出の幕を開けます。彼らのコラボレーションによって、新たなアートが生まれ、人々が共に感動を分かち合う瞬間が生まれることでしょう。
是非、この貴重な機会にチャレンジし、新しい一歩を踏み出してみませんか?お待ちしています。