大阪市のサッカーチームOsakaCitySCが快進撃を続ける
2025年6月15日、OsakaCitySCが大阪府社会人サッカープラチナリーグの第6回戦で枚方フットボールクラブに対し2-0の勝利を収めました。この勝利により、チームは開幕からの連勝記録を6に伸ばし、リーグ戦での首位を独走しています。
試合はJ-GREEN堺の人工芝グラウンドで14時45分にキックオフされました。試合は90分の熱戦にわたり、得点はオウンゴールと青柳成鴻選手の連続得点によって確保され、逆転を許すことなく勝利を手にしました。
代表取締役社長の山地泰平氏インタビュー
試合終了後、山地代表はファンへの感謝の気持ちを口にしました。「たくさんの応援を頂いたおかげで、 todayの戦いを制することができました。今回は第6節にあたりますが、次の試合を勝利で飾れば前期無敗となります。この調子で全勝を目指し、さらに関西クラブ選手権や全国社会人選手権の関西予選へと進み、高いステージに挑戦したいと考えています」と強い意気込みを語りました。
青柳成鴻選手の活躍
青柳選手もまた、ファンに感謝の意を表しました。「応援のおかげで自分のプレーを披露することができました。後半からの出場でしたが、得点によってチームに貢献できたことを非常に嬉しく思います。今後ももっと自分の存在をチームで表現できるよう、努力を続けます」と意気込みを見せました。
大阪府社会人サッカープラチナリーグの現状
今季、OsakaCitySCはプラチナリーグ昇格以降、6連勝を達成し現在首位を維持しています。次戦は6月29日、Pasion Toyonaka FCとの対戦が控えており、ここで勝利すれば前期は無敗で折り返すことに繋がります。ファンからの変わらぬ応援がチームのさらなる成長を支えており、引き続きサポートをお願いしたいとのことです。
OsakaCitySCの概要
OsakaCitySCを運営しているのは、株式会社RAXUS Osaka City SCです。代表取締役は山地泰平氏で、大阪市北区に本社を構えています。事業内容は、サッカーチームの運営やスポーツイベントの企画・運営です。公式サイトは
こちらで、スポンサーや入団に関する問い合わせも受け付けています。
OsakaCitySCは、Jリーグを目指して全力で戦っています。今後の試合も目が離せません。これからも応援をよろしくお願いいたします!