映画『ウィキッド ふたりの魔女』オリジナル・サウンドトラックの魅力
いよいよ、映画『ウィキッド ふたりの魔女』のオリジナル・サウンドトラックが2025年3月5日(水)に日本でリリースされます。この映画は第97回アカデミー賞で多くのノミネートを受け、その中から2部門を受賞した期待のミュージカル映画です。作品に合わせたこのサウンドトラックは、ファンにとって見逃せないアイテムとなることでしょう。
音楽の才能が詰まった1枚
サウンドトラックには、エルファバ役を演じるシンシア・エリヴォや、グリンダ役を務めるアリアナ・グランデが歌う「ディファイング・グラヴィティ」や「ポピュラー」などの名曲が収録されています。また、特に注目すべき点は、日本版のみ収録されているトラックで、デジタル配信でしか聴けなかった楽曲の3曲も含まれています。これが、音楽ファンへの魅力を一層引き立てています。
このサウンドトラックに寄せた想いは、作曲家であり作詞家のスティーヴン・シュワルツによるもので、彼はグラミー賞とアカデミー賞を受賞した経歴を持つ実力派です。
映画とのコラボレーション
映画のキャストであるシンシア・エリヴォとアリアナ・グランデは、すべての歌唱シーンをライブで撮影しており、その熱いパフォーマンスは映画の大きな魅力の一つとなっています。また、彼女たちは第97回アカデミー賞でもオープニング・パフォーマンスを行い、アリアナは『オズの魔法使い』から「虹の彼方に」を歌い上げました。印象的な瞬間を演出した二人は、観客を魅了し、映画の公開前から話題となりました。
サウンドトラックに収録されている楽曲
1. ノー・ワン・モーンズ・ザ・ウィキッド
2. ディア・オールド・シズ
3. ザ・ウィザード・アンド・アイ
4. ワット・イズ・ディス・フィーリング?
5. サムシング・バッド
6. ダンシング・スルー・ライフ
7. ポピュラー
8. アイム・ノット・ザット・ガール
9. ワン・ショート・デイ
10. ア・センチメンタル・マン
11. ディファイング・グラヴィティ
12. スターダスト・デュエット (日本限定トラック)
13. ポピュラー(ラジオ・エディット) (日本限定トラック)
14. ディファイング・グラヴィティ(ラジオ・エディット) (日本限定トラック)
日本盤として発売される本作には、これらの魅力的な楽曲が収められています。ファンとしても見逃せない特典です。
映画『ウィキッド ふたりの魔女』の公開日
映画本作の日本公開は2025年3月7日(金)で、作品の魅力が引き立つ情報は公式サイトからも入手できます。今後の展開にも注目です。映画とミュージカル、どちらも楽しめるこのサウンドトラックは、ぜひ手に入れておきたいアイテムです。
まとめ
『ウィキッド ふたりの魔女』のオリジナル・サウンドトラックは、映画との深いつながりを保ちながら、豪華なキャスト陣による歌声が詰まった心躍る一枚です。音楽ファンだけでなく、映画ファンにも大いに楽しんでもらえる作品になるでしょう。3月5日(水)に発売を楽しみにしている皆さんにとって、待望のサウンドトラックは見逃せないアイテムとなることでしょう。