顧客満足度ランキング
2025-09-01 15:37:17

2025年カーメンテナンスサービス顧客満足度ランキング発表!1位はミスタータイヤマン

2025年カーメンテナンスサービス顧客満足度ランキング発表!



2025年9月1日、オリコン株式会社が発表したカーメンテナンスサービスの顧客満足度調査では、【ミスタータイヤマン】が2年連続で総合1位を獲得しました。この調査は、2年以上の実績を持ち、実際にサービスを利用した9,307人の消費者を対象に行われました。

総合ランキングと評価項目


単に総合1位の受賞は、【ミスタータイヤマン】の「予約のしやすさ」や「交換・修理作業」など6つの評価項目のうち5項目で最高得点を得たことを示しています。特に「予約のしやすさ」においては86.1点という高得点を記録し、その利便性が利用者から高く評価されていることが窺えます。

2位と3位の躍進


総合2位には前回4位からランクアップした【ロータスクラブ】が位置し、「アフターサービス」において初となる1位を獲得しました。利用者からは、親切な対応や待ち時間の少なさが好評を得ています。

また、3位には【タイヤガーデン】がランクイン。「見積り対応」での初の1位が評価され、透明性と明瞭さが利用者から支持されています。

作業内容別ランキング


作業内容別でも注目の結果が見受けられました。タイヤ交換では、【COCKPIT】と【ミスタータイヤマン】が同点1位。オイル交換部門では【ロータスクラブ】が、バッテリー交換では【ジェームス】がそれぞれ初の1位を記録しました。

これらの結果から、顧客ニーズに応えるサービスの重要性が改めて認識されます。

地域別ランキングも初発表


今回の調査では地域別のランキングも導入され、【ミスタータイヤマン】が「関東」と「近畿」でトップに。ほかの地域では、【ENEOS】が「北海道」と「九州・沖縄」で1位を獲得しています。地域に根ざして顧客に寄り添う姿勢が顕著でした。

利用者の声


実際の利用者からの声も多く寄せられ、【ミスタータイヤマン】の高い評価の根拠が明確になっています。「全てのサービスがしっかりしており、安心して修理を依頼できる」といった声が特に印象的です。これに加え、【ロータスクラブ】や【タイヤガーデン】に寄せられた評価も、利用者の満足度を高める要素となっています。このように、顧客からの信頼がサービスの質を向上させる要因であることは間違いありません。

まとめ


2025年のカーメンテナンスサービス顧客満足度ランキングの結果から、各社のサービス向上や顧客の快適な利用環境の整備が進むことが期待されます。今後もこのレポートが、皆さんの選ぶカーメンテナンスサービスの参考になれば幸いです。顧客の声に耳を傾け、より良いサービスを提供する企業が選ばれる時代が続くことを願っています。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: オリコン顧客満足度 カーメンテナンス ミスタータイヤマン

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。