2025年第25回夏季デフリンピック開催!日本代表選手を応援しよう
2025年に東京での開催が予告されている、第25回夏季デフリンピック競技大会。約100年の歴史を持つこの大会は、きこえない・きこえにくい人々が国際的に競い合う貴重な舞台となっています。今回の大会は、2025年11月15日から26日まで、70~80の国と地域が参加予定で、21の競技が行われる予定です。
特に注目されるのは、デフビーチバレーボール。一般のビーチバレーボールと同じルールが適用され、選手たちは独自のコミュニケーション方法を駆使してプレーします。音が聞こえない環境での試合は、通常のビーチバレーボールとは一味違った興奮をもたらします。選手同士の息の合ったプレーが一体どのように生まれるのか、その技術や戦略に注目です。
田辺三菱製薬株式会社からは、今井勇太選手と寺井捺貴選手がデフビーチバレーボール男子日本代表に選出されました。この二人は、業務と競技との両立に成功しており、会社全体でのサポートがあることを強調しています。
選手たちのコメント
今井 勇太選手
「メダル獲得が目標です。昨年の世界選手権大会では6位に入賞しましたが、今回はそれ以上の成績を狙える自信があります。まずは入賞を目指し、その後、一つずつ勝ち進んでいきたいです。社員としての日常と競技生活を両立できる環境のおかげで感謝しています。ぜひ応援よろしくお願いします!」
寺井 捺貴選手
「デフリンピックでは、これまでの努力を全て出し切りたいと思っています。この貴重な舞台に立てることに感謝し、自分のスタイルを貫いて世界に挑戦します。日頃から支えてくれる同僚の方々に感謝し、誇りを持って全力で挑戦しますので、応援よろしくお願いします!」
大会が近づくにつれて、彼らの力強い目標に注目が集まります。田辺三菱製薬は、多様性を尊重する企業文化を掲げており、選手たちがその個々の能力を最大限に活かせるよう支援しています。今井選手、寺井選手をはじめとする日本代表に寄せられる熱い応援が、彼らの力になることは間違いありません。2025年のデフリンピックを通じて、彼らの活躍をしっかりと見届けましょう!