現役歌王JAPAN
2025-03-25 12:34:54

日韓国交正常化60周年記念!男性ボーカリストオーディション番組「現役歌王JAPAN」が登場

日韓国交正常化60周年記念番組「現役歌王JAPAN」



日本と韓国の音楽交流を深めるため、BS日テレが参加した「現役歌王JAPAN」は、日韓国交正常化60周年を記念して制作される男性ボーカリストのオーディション番組です。これは、韓国で話題を呼んでいるサバイバル形式の音楽番組の日本版であり、韓国のクレアスタジオが制作を手掛けます。

この番組では、全国から挑戦者が集まり、オーディションを通じて日本を代表する男性歌手TOP7を選出。選ばれたアーティストたちは、日韓でのデビューを果たすこととなり、特に優勝者には賞金1000万円が授与されるとあって、多くの参加者が注目しています。また、彼らは「日韓歌王戦」や「日韓トップテンショー」にも出演するチャンスがあります。

プロデューサーの力強い一言


このプロジェクトを手掛けるプロデューサー、ソ・ヘジン氏は、韓国テレビ界で多くのヒットを生んできた人物です。彼が関わった過去のオーディション番組「明日はミスタートロット」は、イム・ヨンウンという大スターを誕生させ、現在ではその売上がBTSを超えると言われています。今回も彼の圧倒的な演出力によって、番組のクオリティが高まることが期待されています。

「現役歌王JAPAN」は、全編生演奏で進行し、ダンスや衣装、セットが大規模なコンサートのように作り込まれています。そのスケールは、日本では類を見ないものとして注目されています。実際の収録を見たBS日テレの担当プロデューサーは、「これほどのクオリティの番組に関われることが誇り」と語っています。

オーディション参加者も募集中


現在、オーディション出場者を募集中で、10代から30代の男性を対象とし、国籍不問のオープンな応募が可能です。グループでの応募も受け付けており、経験は問わないため、未経験者でも挑戦しやすい環境が整っています。オーディションの詳細は公式ウェブサイトで確認できます。

番組の魅力とは


「現役歌王JAPAN」は、韓国で放送された「現役歌王」の成功を受けて制作され、音楽サバイバルの醍醐味を存分に体験できる内容です。前シーズンは、視聴率17.3%を達成し、準決勝に進出した参加者たちのリリースした新曲は韓国の音楽配信ランキングでTOP100入りを果たしました。また、観客投票も盛況で、番組終了後のコンサートは即完売を記録しました。

今後の展望


2025年には、このオーディションを通じて選ばれた日本代表TOP7と韓国の代表チームが戦う「日韓歌王戦2」の開催も計画されています。このイベントは、日韓のアーティストたちのプライドをかけた音楽バトルとして多くの注目を集めています。視覚的にも楽しめる音楽番組として、日韓の架け橋となることが期待されます。

この新たな挑戦に、どうぞご期待ください!参加者募集に関する情報や詳細は、公式サイトやSNSで随時発信されるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。

公式ウェブサイト: 現役歌王JAPAN
応募フォーム: 応募フォーム



画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: BS日テレ 現役歌王JAPAN 音楽オーディション

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。