ヤクルトのリセール進化
2025-03-10 12:24:03

東京ヤクルトスワローズ公式リセールが進化!2025シーズンの新サービスを紹介

東京ヤクルトスワローズ公式リセールサービスが進化


2025年3月10日から始まる東京ヤクルトスワローズの公式リセールサービス『チケプラトレード』が、さらなる利便性を追求し新たに生まれ変わります。このサービスは株式会社Tixplusが運営しており、これまでの試みを基に、よりスムーズで安全なチケットの取引を実現しています。

新しいリセールサービスの概要


2023年から導入された公式リセールプラットフォーム『チケプラトレード』は、チケットの適正流通を促進するための重要なツールです。2025年シーズンからは、紙チケットを対象にし、さまざまな改良を加えました。
主な特徴は以下の通りです:
  • - 先着販売に変更:これまでの抽選販売から、先着販売へとシステムが変わることで、購入者が希望のチケットをよりスムーズに取得できるようになります。
  • - 座席情報の表示:観たい座席の詳細が分かるため、ファンは理想の座席を簡単に選択できます。
  • - 公式仲介による安心感:依然として公式トレードが取引を仲介するため、安全性はそのままです。
  • - 電子チケットの導入:出品された紙チケットは電子チケットに変換され、受け取ることができます。
  • - 応燕パックへの対応:昨年に引き続き、試合観戦ができなくなったチケットを譲渡したい人と、それを求めるファンを結ぶシステムを維持しています。

具体的な運用方法


このリセールサービスは、特設サイトを通じて行われます【特設サイトURL:](https://tixplus.jp/feature/yakult-swallows_trade/)。出品されたチケットは、原則、一般発売の開始から連戦初戦の4日前の11時59分まで出品可能です。
出品できるチケットは、主に『スワチケ』や『ぴあ』で購入した紙チケットであり、応燕パックも含まれます。

出品者には770円、購入者には440円の手数料が発生しますが、電子チケット利用に関しては385円の手数料が別途かかります。これにより、適切な価格で安心してチケットを取引できる環境が整っています。

Tixplusの取り組み


株式会社Tixplusは、電子チケットの発行やリセールサービスだけでなく、ライブイベントなどに関するチケット販売の新しいビジネスモデルを確立してきました。
例えば、スマートフォンの端末にのみチケットを表示させる高額転売防止策は業界でも先駆けて取り入れられており、これにより多くのアーティストやイベントプランナーから高い評価を得ています。

顔認証機能による入場チェックなど、多岐にわたる安全対策も講じられており、ライブエンターテインメントのより便利で安心できる体験を提供しています。今後もTixplusは、イベント体験をより充実させるためのサービスを展開する予定です。

最後に


東京ヤクルトスワローズの新しい公式リセールサービス『チケプラトレード』は、ファンにとって非常に魅力的な選択肢になるでしょう。チケットの譲渡が簡単にできるだけでなく、自分の好きな席を選べる楽しさも増すことになるでしょう。この新たな試みが、今後の野球観戦体験をどのように変えていくのか、大いに期待したいところです。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 東京ヤクルトスワローズ チケプラトレード チケットリセール

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。