アニメ『ガングリオン』第6話の詳細情報
話題のTVアニメ『ガングリオン』の第6話が、11月7日(金)25:53にテレビ東京にて放送されます。同日、AT-Xでは最速放送されるので、アニメファンには見逃せない内容です。本記事では、第6話のあらすじや先行カットを詳しく紹介します。
第6話「東京水没作戦」〜必殺!100メガトンパンチ〜
あらすじ
物語は、東京水没作戦という緊迫した現場からスタートします。主人公の磯辺は、彼の息子が制作した「100メガトンパンチ」グローブを身に付け、ヒーロー・ホープマンへの突撃に挑みます。「父さんは負けへんで!」という力強い言葉を残し、磯辺の闘志が炸裂します。一見、サラリーマンの彼が戦闘員として戦う姿には、感動的な一面も見られます。
作品の基本情報
『ガングリオン』は、2000年代初頭の東京を舞台にし、世界征服を狙う企業「株式会社ガングリオン」の戦闘員・磯辺の奮闘を描いた作品です。個性的なキャラクター達が登場し、コメディとシリアスが交錯するストーリーが魅力です。今回のエピソードでも、ヒエラルキーに縛られた中での「働く人々」が抱える苦悩が、ユーモアを交えて描かれます。
放送日は毎週金曜日の25:53から。その他、テレビ大阪やBSよしもとでも放送されていますので、視聴の機会を逃さないようにしましょう。
スタッフとキャスト
本作の原作は白岩久弥氏、漫画はいつきたかし氏で、制作はstudio mafが手がけています。脚本ははりせ氏、監督は渡辺歩氏が担当し、豪華なスタッフ陣が揃っています。
さらに、キャストも豪華です。声優として上田燿司や杉田智和、古賀葵らが参加しており、それぞれのキャラクターに命を吹き込んでいます。特に、ホープマン役の杉田智和さんは、彼の独特の声色でヒーロー像を表現していることで妙にファンから支持を得ています。
また、エンディングの主題歌「ミラクル」を歌うNIKO NIKO TAN TANの存在も、エピソード終了後の余韻を良いものにしています。音楽制作にはINSPIONが関与し、サウンド面でも非常にクオリティの高い仕上がりとなっています。
公式情報
公式サイトやSNSも活用し、最新情報やエピソードの先行カットを確認するといいでしょう。公式サイトには、各話の詳細やキャラクターの紹介などが掲載されておりファンにはたまらないコンテンツが満載です。
公式サイト:
ガングリオン公式サイト
公式X:
@ganglion_anime
さらに、原作の公式サイトもチェックしておくと、より深い理解が得られます。それでは、第6話を楽しみに待ちましょう!
©白岩久弥・いつきたかし/ガングリオン製作委員会