新CMの魅力
2025-10-29 04:27:23

阿部サダヲと松たか子が挑むNTTドコモビジネス新CMの魅力とは

阿部サダヲと松たか子が挑む新CMの魅力



2025年7月1日、旧NTTコミュニケーションズ株式会社から社名を変更したNTTドコモビジネスが、俳優阿部サダヲさんと松たか子さんを起用した新TVCM「人を想うDX」篇を11月1日から全国で放映します。このCMは、両者にとって初の共演となり、彼らがビジネスパートナーの役割を演じる新たな挑戦が話題を呼んでいます。

CMの内容



この企業広告では、松たか子さんがNTTドコモビジネスの営業担当者、阿部サダヲさんが製造業の経営者を演じています。松さんが阿部さんのもとを訪れ、デジタルトランスフォーメーション(DX)を通じて世の中を幸せにするという思いを語るシーンが描かれ、彼らの新しいビジネス関係が視聴者の関心を引きます。「人を想うDX」というメッセージが込められたストーリーは、視覚的にも感情的にも強い引力を持っています。

特に、松さんが社名変更を伝え、阿部さんがその変化に困惑する様子は、軽快なコミカルさを醸し出しています。松さんの説明が、ハマチがブリになる例えを使い、阿部さんがその例えに反応するシーンは、視聴者に思わず微笑みを誘うことでしょう。

撮影の裏側



撮影に関するインタビューでは、阿部さんがCMの撮影を振り返り「一緒に歩いている時、監督から”そんなにくっつかないで”と言われました」と語る一幕も。また、松さんも「夫婦役をやってきたので、距離感が難しかった」と述べ、二人の新たなキャラクター設定に対する挑戦を感じさせます。これまでの夫婦役から一転し、ビジネスパートナーとしての距離感を演じることが新鮮だったようです。

さらに、CMのメイキングシーンでは、監督と阿部さん、松さんが様々な意見を出し合いながら、台本を基に役作りをしていく様子が印象的です。阿部さんが演じる経営者への思いや、松さんの営業マンとしての熱意が表現されたシーンも見逃せません。全身を使ったダイナミックな表現への挑戦も、視聴者の興味を引く要因の一つと言えるでしょう。

新しい時代への一歩



NTTドコモビジネスは、法人向け総合ICT事業を担い、モバイルやソフトウェアのケイパビリティを駆使して、産業や地域のデジタル化を推進します。この新CMは、しっかりとしたメッセージ性とともに、企業としての新しいスタートを切る象徴的な作品でもあります。

このCMを通じ、視聴者はただの広告としてではなく、新しい価値を提供する企業としての取り組みを感じてもらえれば幸いです。また、阿部サダヲさんと松たか子さんの新たな関係性も一つの見どころです。

双方の今後の活動にも大いに期待が寄せられる中、新CM「人を想うDX」篇は、ぜひご注目ください。実際のCM映像は こちら からご覧いただけます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

関連リンク

サードペディア百科事典: 松たか子 阿部サダヲ NTTドコモビジネス

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。