内藤剛志の開運&冬グルメ旅行
BS日テレの人気番組「友近・礼二の妄想トレイン」で有名な俳優、内藤剛志が新年の心を込めた旅を茨城県で楽しむシーンが放送されました。当日は、ひたちなか海浜鉄道に乗り込み、開運スポットを巡りながら名物グルメを堪能する様子が描かれました。
JR日立駅に降り立つ
まず、内藤が訪れたのは、世界的にも注目されているJR日立駅。独特なデザインの駅舎は、海外からも訪れる観光客を引き寄せており、スタジオの友近もその魅力に惹かれていました。開運祈願も兼ねた旅ではありましたが、内藤は「家族も健康だし運を上げる必要はない」とユーモアたっぷりに語りました。それでも友近と礼二のために、彼は開運の旅に挑むことに。
勝田からの鉄道旅
内藤はひたちなか海浜鉄道の始発駅である勝田に到着。この場所は「ロックの街」としても知られ、内藤自身もその影響を受けていたことを振り返ります。駅の近くでは、豊かな自然と音楽が融合したエネルギーを感じさせるオブジェが迎えてくれます。さらに、彼は常陸牛のローストビーフ重に舌鼓を打ち、普段とは違った食リポにも挑みました。
開運グッズと市場訪問
ひたちなか海浜鉄道の旅において、駅ごとに訪れる開運スポットも見逃せません。那珂湊駅では、ほっかほかの優しいベンチが人を招き入れ、内藤は思わず笑顔を浮かべました。この駅には、人気の駅ネコがいることにも触れ、礼二が意外な猫好きであることを明かします。
その後、内藤は観光名所である那珂湊おさかな市場へ行き、新鮮な海の幸を堪能しました。色とりどりの海鮮を前にして、彼はさらに食リポに挑戦。果たしてその出来栄えはどうだったのでしょうか。