最新AIイヤホン『NeoVoice』の実力
2026年1月8日より、株式会社WANtoWANが手掛ける次世代AI翻訳ワイヤレスイヤホン『NeoVoice』のクラウドファンディングがMakuakeにてスタートしました。開始から瞬く間に目標の1651%を超え、現在までに160万円以上の支援金を集めています。このプロジェクトは、2026年2月27日までの限定販売となっており、今後の動向にも注目です。
機能の特徴
『NeoVoice』は、リアルタイムで115言語を翻訳し、文字起こしが可能です。ビジネスシーンから日常の会話まで幅広く活用できるこのイヤホンは、言語の障壁を乗り越え、よりスムーズなコミュニケーションを提供します。
115言語対応のリアルタイム翻訳と文字起こし
このイヤホンは、国連公用語をはじめ、観光客の多い各国の言語にも対応しています。旅行や接客、国際的な業務において、まさに「現場」でのコミュニケーションを向上させるために設計されています。
ChatGPT搭載アプリ『NebulasBuds』
『NeoVoice』の翻訳には、最新のAI技術としてChatGPTやDeepSeek、Google翻訳を統合したアプリ『NebulasBuds』が連携しています。このアプリはシーンに合わせて最適なエンジンを選ぶため、翻訳精度が高く、使い勝手も抜群です。音声入力にも対応しており、難しい操作を覚えることなく直感的に使用できます。
スムーズな双方向翻訳
タイムラグわずか0.4秒という超低遅延設計で、商談や国際会議、旅行先でのコミュニケーションを円滑にサポートします。デュアルイヤーモードや同時通訳モードなど、シーンに応じた4つのモードを搭載し、より多様な使い方が可能です。
完全ワイヤレスで接続性も強化
Bluetooth 5.4に対応しており、セキュリティや接続の安定性が向上しました。イヤホン自体は最大6時間のバッテリー寿命があり、充電ケースと組み合わせれば最長21時間の使用が可能です。
日常機能も充実
さらに、最大-26dBのアクティブ・ノイズキャンセリング機能や通話の際に声をクリアに届けるENC機能を搭載。音楽の再生からオンライン会議まで様々なシーンでの快適さを追求しています。充電ケースには直感的に操作できるディスプレイも備えています。
録音から文字起こし、要約まで
『NeoVoice』は会議内容を録音し、自動保存が可能。アプリで録音したデータは文字起こし、要約、資料作成までを一気にこなすことができ、非常に効率的です。
プロジェクト概要
このプロジェクトのリターンには、最大45%の割引が適用されるMakuake限定の特典も用意されています。興味がある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく!
プロジェクト名:AIで生産性が神爆上げ
販売ページ:
Makuake - NeoVoice
限定販売は2026年2月27日までですので、早めの支援をおすすめします。