デヴィッド・ボウイ特集
2026-01-09 12:49:07

デヴィッド・ボウイ没後10年特別放送!映画で彼の世界に浸る

デヴィッド・ボウイ没後10年特別放送:映画で感じる永遠の影響



音楽とアートの革新者、デヴィッド・ボウイは、没後10年を迎えた2026年1月10日に特別放送される2つの映画を通じて再評価されます。アーティストとしての彼の魅力を深く掘り下げ、今もなお多くの人々に影響を与え続けるその足跡を追いかけましょう。

放送される作品について



『デヴィッド・ボウイムーンエイジ・デイドリーム』


このドキュメンタリーは、デヴィッド・ボウイ財団が初めて公認した作品であり、彼の音楽的な旅を様々な視点から綴っています。ブレット・モーゲンが監督を務めたこの作品では、ボウイのキャリアにおける名曲とともに、貴重な映像が満載です。全40曲にも及ぶ楽曲が使用され、彼自身の声を交えた魅力的な内容となっています。このドキュメンタリーは、音楽ファンだけでなく、彼の多面的なアーティスト像を知りたい人にも必見の作品となるでしょう。
放送日は1月10日(土)の9:35からです。

『ライフ・アクアティック』


さらに、ウェス・アンダーソン監督による海洋コメディ・ドラマ『ライフ・アクアティック』も1月10日に放送されます。落ち目の海洋探検家が再起を目指すという物語には、デヴィッド・ボウイの音楽が豊富に使用されており、劇中ではポルトガル語で彼の名曲がカバーされています。ビル・マーレイをはじめとする個性派俳優陣の演技が光り、観る者を楽しませること間違いなしです。こちらの作品は、同日に12:30から放送されます。

デヴィッド・ボウイの影響力


デヴィッド・ボウイは、音楽の境界を越えた芸術家であり、そのスタイルや表現方法は多くのアーティストに影響を与えてきました。彼の存在は、常に新しいものを追求する姿勢の象徴であり、ファッションやアートにも大きな影響を与えました。彼の多様な作品に触れる機会を得ることで、ボウイの魅力を再発見することができるでしょう。

ザ・シネマについて


ザ・シネマ(AXN株式会社)は、王道のハリウッド映画からコアな洋画作品まで、様々なラインナップが揃った洋画専門チャンネルです。貴重な地上波放送版や未リリースの作品も取り扱い、映画ファン必見のコンテンツを提供しています。
なお、ザ・シネマはスカパー、J:COM、ひかりTV、全国のケーブルテレビで視聴可能です。

終わりに


デヴィッド・ボウイを敬愛するファンにとって、この特別放送は忘れられない瞬間になるはずです。彼の音楽に触れ、彼の生涯を振り返る貴重なひとときを楽しみましょう。


画像1

画像2

画像3

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。