鈴木亮平が届ける「MEGA BIG」新CMの魅力
2025年5月31日より、鈴木亮平さんが出演するスポーツくじ「MEGA BIG」の新しいテレビCMが全国で放送されます。今回のCMは「12億の案内人億山・大縄大会」というタイトルが付けられ、鈴木さんが演じるキャラクター“億山”が大縄跳びに挑戦する姿が描かれています。
スポーツくじである「MEGA BIG」は、1口300円で、最高当選金額が日本のくじ史上最高となる12億円に達することが特徴です。これまでに28本の12億円当選者が誕生しており、数多くの方に夢を与えてきました。CMでは、次の当選者はもしかしたらあなたかもしれない、といったワクワクする雰囲気が感じられます。
コミカルな演技で魅せる鈴木亮平
CMの冒頭、億山は地域の大縄跳び大会に参加するシーンから始まります。「27人、28人...」と数えていると、突然「12億当選者の数に並びました!」と隣の女性に話しかけるコミカルな一幕も。この台詞がきっかけで、視聴者は億山のワクワク感に引き込まれていきます。大縄跳びに挑戦する億山の姿は、間抜けさと希望が同時に表現されており、特に中々入れないもどかしさが笑いを誘います。
鈴木さんの自然体の表情や動きは、エンターテインメント性を高めています。大縄跳びのシーンでは、驚きや興奮が入り交じる表情を見せながら、その楽しさを存分に伝えてくれることでしょう。
撮影の裏側とは?
このCMの撮影は快晴の日に行われ、鈴木亮平さんは華やかな衣装で現場に登場。「よろしくお願いします」とスタッフに挨拶し、撮影監督との打ち合わせも行いました。大勢のエキストラ参加者がいる中での撮影では、億山のリズミカルなセリフと大縄跳びへの挑戦が見どころとなりました。鈴木さんがカットの声がかかった瞬間、思わず共演者やスタッフが笑顔になってしまったシーンもあるとのこと。緊張感のある撮影現場ながら、楽しさ溢れる雰囲気が感じられるエピソードが多くあったようです。
鈴木亮平のインタビューで見える素顔
インタビューでは、鈴木さんがCM撮影について「天気が良くて気持ちよかった」と振り返り、また出演する億山を演じることについての楽しさも語っています。「億山さんは皆の心に住む妖精のような存在」と、キャラクターへの愛情も伺えました。
さらに「次の当選者になるためのゲン担ぎ」を尋ねられると、過去には大事な日に勝負下着を履いていたことを明かすなど、私生活の一面も披露しました。また、旬な技術革新への興奮も語り、未来への期待感が溢れています。
スポーツくじ「MEGA BIG」とは?
「MEGA BIG」は単なるくじではなく、日本のスポーツ振興に寄与する重要な役割を持っています。売上金から経費を除いた収益の2/3がスポーツ振興の助成に使われ、地域のスポーツ振興やトップアスリートの育成に大きな力を与えています。これまでに約2668億円が助成されており、多くの人がスポーツに触れる機会を得ています。
日本のスポーツ文化を育むためにも、ぜひ「MEGA BIG」に注目してみてください。新CMで鈴木亮平さんが演じる億山の姿を通じて、スポーツの楽しさとともに当選の夢をイメージしてみてはいかがでしょうか。
新CMを見る
公式サイトはこちら
メイキング映像をチェック!