「SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス」がいよいよ開催!
ボクシング界の悪童たちが集う注目のイベント「SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス」が、10月25日と26日の2日間にわたってキルギスの首都ビシュケクにあるアリーナで開催されます。両日とも日本時間で15時30分より、ABEMAが無料生中継を行いますので、ボクシングファンには見逃せない機会となります。
前回の成功を受けて再び!
「SAIKOU✕LUSH」シリーズは今年7月に初めて海外興行を実施したのですが、その際には現地のチケットが完売、国営放送での生中継視聴率は50%を超えるという熱狂ぶりでした。そんな人気イベントが再びキルギスで帰ってきます。
注目の試合内容
DAY1: ジョンリエル・カシメロ vs 亀田京之介
10月25日(土)に行われるDAY1では、元世界3階級制覇王者のジョンリエル・カシメロと、亀田京之介の58kg契約10回戦がメインイベントの目玉として登場します。
カシメロ選手は昨年の計量オーバーでファンから厳しい批判を受け、今回はその再起戦として注目されています。一方、亀田選手も2連敗中の厳しい状況にあり、この試合が彼の運命を大きく左右することでしょう。
DAY2: ルイス・ネリ vs サタポーン・サアット
続く10月26日(日)のDAY2では、元世界2階級制覇王者ルイス・ネリがアジアフェザー級王者のサタポーン・サアットと対戦します。
ネリ選手はこの試合での勝利を収めることで、中谷潤人選手や井上尚弥選手との大きな対戦を視野に入れています。彼の力強いボクシングが再び観られることに期待が寄せられています。
日本からの選手も多数参加
日本からは、LUSHジムの佐野遥渉や、KWORLD3の花田颯、さらに甲高の森本竜馬、入田力斗らが参戦します。特にDAY1においてはIBFユース・スーパーフライ級タイトルマッチに挑む花田選手や、WBAアジア・スーパーフライ級タイトルマッチに挑む佐野選手の試合が注目です。
また、DAY2には14戦無敗のケネス・ラバーも登場し、「パッキャオ2世」として期待を一身に背負っています。彼は現在の日本人選手がタイトルを独占している階級において、しっかりと存在感を示したいところです。
中央アジアのボクサーたちも集結
亀田興毅ファウンダーは「中央アジアには優れたボクサーがたくさんいる。日本のボクサーがここで合宿することで多くを学べるだろう」とコメント。前回同様、キルギス、ウズベキスタン、カザフスタンからも能力の高いボクサーが多数参戦します。
無料生中継の詳細
この盛り上がりを受けて、ABEMAでは両日ともに無料生中継を行います。ぜひ、世界的なボクシングイベントの熱気をライブで体感してください。「SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス」に大いに期待しましょう!
- - 開催日程:2025年10月25日(土)・26日(日)
- - 会場:ビシュケク・アリーナ(キルギス共和国・首都ビシュケク)
- - 無料生中継:ABEMAにて毎日15時30分から配信予定です。
詳細はこちら:
ABEMA生中継リンク
『SAIKOU✕LUSH 2DAYS in キルギス』に是非ご期待ください!