『レンアイがなかったら』
2025-08-22 11:46:20

島崎遥香主演『レンアイがなかったら』Blu-ray BOX発売決定!第5話の新情報も解禁

『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』Blu-ray BOX発売決定!



この度、待望のBlu-ray BOXが2026年2月25日に発売されることが発表されたドラマ『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』。本作は、恋愛感情を持たない世界で葛藤する「レンアイ」という少数派を描いた物語です。独自の視点で人間関係を掘り下げ、多くの共感を呼んだ原作の魅力が引き立てられています。

物語の背景とキャラクターたち



本作の主人公、乙葉(演:島崎遥香)は、恋愛感情を持たない世界に生きる一人の「レンアイ」です。彼女は特定の誰かを愛することを自覚し、日々の葛藤と向き合っています。また、乙葉と同じ「レンアイ」でありながら、感情を隠して過ごす青年・ハレ(演:ISSEI)の存在も物語に深みを与えています。

ドラマには、Coi-Caféの店主・紘香(演:福田沙紀)や、過去の失恋を抱える常連・ナギ(演:渋谷謙人)、普通の人として乙葉に思いを寄せる後輩・太一(演:中山優馬)など、さまざまなキャラクターが登場します。それぞれの人物が恋愛無しの社会の中でどのように生きているのかを描くことで、視聴者にさまざまな形の愛について考えさせます。

第5話の新情報



今回、第5話の新たなあらすじが解禁されました。乙葉はナギから「パートナーになってみる?」と提案され、彼の支えを感じる一方で、過去の想い人・太一からの連絡がきます。乙葉の心の揺れ動く様子や、ナギとの関係がどう展開するのかが見どころです。このように、複雑な人間関係の中で「恋愛」がどう変化するのかに注目したいところです。

エンディング主題歌にも注目



第5話のエンディング主題歌は、シンガーソングライターのchef’sが担当。楽曲「メイブルー」は、主人公・乙葉の心境に寄り添った歌詞が特徴で、物語の雰囲気と見事に融合しています。視聴者は音楽と共に、物語の深みをさらに感じることでしょう。

配信オリジナルストーリー



さらに、FODでは「レンアイ」を抱えるハレ(ISSEI)と紘香(福田沙紀)のオリジナルストーリーも配信スタート。彼らの過去の物語を描いた新しい視点からも、作品を楽しむことができるでしょう。

Blu-ray BOXの詳細



発売されるBlu-ray BOXには、メイキング映像や特典としてオリジナルフォトブックが付属。ファン必見の内容となっています。特に、ご自身が好きなキャラクターのシーンを振り返ることができるのは嬉しい要素ですね。

この機会に『もしも世界に「レンアイ」がなかったら』の世界観に改めて触れてみてはいかがでしょうか。恋愛がない世界での人々の選択、彼らの思い悩む姿に、思わず共感を覚えるはずです。公式SNSで続々と新情報が発信されるので、ぜひチェックしてみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

関連リンク

サードペディア百科事典: レンアイ 島崎遥香 ISSEI

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。