岩手大学に新クラブ
2025-05-12 11:52:47

日本フレスコボール協会が岩手大学に新しいクラブを設立!

岩手大学フレスコボール同好会AMENIMOMAKE’Sの設立



日本フレスコボール協会(JFBA)が新たに東北地方に公認学生団体「岩手大学フレスコボール同好会AMENIMOMAKE’S」を発表しました。このクラブは、JFBAにとって6番目の公認学生団体ながら、地域クラブとしては33番目の誕生です。岩手大学を拠点にフレスコボールの普及を目指すこのクラブの設立には、地域の文化や歴史的要素も大きく関わっています。

宮沢賢治のふるさとでフレスコボール


岩手県は、著名な作家宮沢賢治の生誕地として知られています。賢治の作品には美しい自然や人間の思いが描かれており、それは新しいクラブの活動にも活かされています。クラブのロゴには、賢治のシルエットがデザインされ、岩手山の雄大な姿が描かれています。この視覚的表現は、地域の象徴と深く結びついています。

また、クラブ名に使用されている「岩大グリーン」は、キャンパスの魅力的な自然景観を象徴しています。それは宮沢賢治の詩集「春と修羅」に出てくる糸杉を意味する言葉、ドイツ語の


画像1

画像2

画像3

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。