ロールス・ロイスの未来
2025-01-09 13:57:16

ロールス・ロイス、2024年に向けた壮大なビスポーク計画を発表

ロールス・ロイス、2024年への新たな挑戦



ロールス・ロイス・モーター・カーズは、2024年を見据えて、驚くべきビスポーク計画と多大な投資を発表しました。特に注目されるのは、グッドウッドに位置する本社工場に対して、3億ポンド以上の資金を注ぎ込むことです。この拡張計画は、同社の製造能力を増強し、顧客に向けたパーソナライズの幅を広げることを目的としています。

記録的なビスポークの年



2024年は、ロールス・ロイスにとって特別な年とし、ビスポーク内容の金額が前年比で10%増加したことが報告されています。この増加は、同ブランドが提供する個別の要求に応じた価値ある車両へと繋がり、多くの顧客がより一層の魅力を感じています。ロールス・ロイスのCEO、クリス・ブラウンリッジ氏は「このビスポークの成功は、私たちのコミットメントが実を結んだ証拠です」と述べています。

新たに拡張される本社では、ビスポークおよびコーチビルドのプロジェクトに対応するための空間を提供し、進化する顧客のニーズに応えていきます。また、同社は2025年を見据えた完全電動車への移行も視野に入れ、最新技術の導入を推進しています。

新モデルの導入



2024年は、新モデルのデビューも控えており、特にカリナン・シリーズIIやゴースト・シリーズIIなど、全4モデルの投入が予定されています。これにより、販売台数も5,712台と過去3番目の規模を誇ります。依然として北米および欧州市場が強い需要を支えており、バランスの取れたグローバルな販売実績をマークしています。

プライベート・オフィスの展開



ロールス・ロイスは、プライベート・オフィスのネットワークも強化し、ドバイや上海に加えてニューヨークとソウルにも新設しました。顧客と密接に連携し、個別のニーズに応じた体験を提供するため、招待制の特別空間が設けられています。このような取り組みは、顧客から非常に高く評価され、ビスポーク製品のオーダーが通常よりも25%多いことが示されています。

卓越した職人技



ロールス・ロイスのビスポーク・サービスは、今や職人の技巧が光る製造現場となっています。2024年中、職人たちは前例のない革新的な素材や技術を駆使して、かつてないレベルのパーソナライズを実現しました。顧客の個性を反映した、まさに一つの芸術品とも言える車が次々と誕生しました。18金の金彫刻、86万以上のステッチによって生み出された精緻な刺繍など、そのディテールの追求は驚異的です。

グローバルなブランド力



また、ロールス・ロイスは電子メールを利用したデジタルコミュニケーションを促進する招待制アプリ「Whispers」の利用者を55%増加させるなど、ブランドのデジタル戦略も強化しています。これにより、顧客同士のネットワーク構築や特別なインサイトの提供が行われ、ブランドの価値をさらに高めています。

まとめ



2024年は、ロールス・ロイス・モーター・カーズにとって、記録的な業績や新たな挑戦に満ちた年となることが予想されます。本社の拡張により、より多くのお客様にラグジュアリーでパーソナライズされた車両を提供し、引き続き卓越したブランド体験を提供することを目指しています。未来のロールス・ロイスに期待が高まります。


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