アディダス オリジナルスの「The Original」キャンペーンが始動
2025年3月14日、アディダス ジャパンはストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals」による新たなグローバルキャンペーン「The Original」をスタートさせる。このキャンペーンは、特に音楽とカルチャーの繋がりにスポットを当て、アクティベーションを展開していく。この取り組みは、今の時代を生きる若者たちに対し強いインスピレーションを与えることを目指している。
ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル
「ひとつのオリジナル、それぞれのスタイル。」というスローガンを掲げた前回のキャンペーンでは、アディダスオリジナルがどうカルチャーに根付いてきたのかを描いていた。しかし、2025年においては歴史を語るだけではなく、未来の世代に向けたインスピレーションを発信することに重心を移す。1000の可能性を引き出すためには、揺るぎない一つの存在が必要であり、その特別な存在が「The Original」となるのである。
フィルムが描く情熱とエネルギー
本キャンペーンの起点は、ティボー・グレヴトによって撮影された心揺さぶるフィルムである。テーマは、無数の人々にインスピレーションを与える力を持つ存在。このフィルムでは、様々なコントラストの中から生まれる人々のエネルギーが舞台を造り、その中にオリジナルな存在が描かれている。アディダスオリジナルスのアイコニックなシルエットがその背景を彩る。
復刻されたクラシックな「SUPERSTAR II」
新たに登場する「SUPERSTAR II」は、オリジナルのSUPERSTAR IIを復刻したモデルで、象徴的なシェルトゥとプレミアムなレザーアッパーが融合し、クラシックなスタイルを演出している。パッド入りのシュータンと履き口、ラバーアウトソールが快適な履き心地を提供し、グリップ力も兼ね備えている。また、トレフォイルロゴ入りシュージュエルや替えのシューレースが付属しており、ホワイト、ブラックを基調としたレザーやスエードモデルが登場する。
音楽カルチャーを象徴する「FIREBIRD」
2000年代初頭のヒップホップやR&Bのアイコニックなトラックスーツ「FIREBIRD」は、今も変わらず多くのファンに愛され続けている。その特徴は光沢のあるポリエステル素材にあり、ルーズフィットと深い脇下のセットインスリーブがユニークなシルエットを生み出している。通常のファッションシーンのみならず、音楽カルチャーに深く根付いている「FIREBIRD」は、リラックスしたカジュアルなスタイルにぴったりのアイテムである。
日本音楽カルチャーとの新たなつながりを求めて
アディダスオリジナルスは、このキャンペーンを通じて日本の音楽カルチャーとさらに深い関わりを持つことを目指し、店頭イベントや大規模な音楽イベントを予定している。また、国内のアーティストをフィーチャーしたコンテンツも展開し、ブランドストーリーを発信する。さらに、キーアイテムに関するスタイルのヒントや、アーカイブ関連のストーリーも「The Original Hub」で紹介される予定だ。
アディダスオリジナルスは、ストリートカルチャーにおいてのパイオニアであり、音楽と密接に関連する新たなスタイルを発信し続ける。現代の若者が求める独自の魅力を引き出し、今後もその存在感を維持していく。
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The Originalをご覧ください。