宗像フェス2025
2025-10-08 17:24:31

宗像フェス2025が再び開催!音楽と環境保護を融合した特別イベント

宗像フェス2025がやってくる!



2025年11月1日と2日、福岡県宗像市で開催される『宗像フェス2025』が注目を集めています。このイベントは、音楽を通じて環境への意識を高めることを目的にしています。特に、世界遺産に登録された沖ノ島を背景に、海洋プラスチック問題などの環境問題について考える機会を提供しています。

世界遺産応援協賛について



宗像フェスでは、参加者が世界遺産を保護するための協賛金を募る取り組みがあります。この協賛金の一部は、福岡県に寄付され、宗像の美しい海や豊かな自然を守る活動に役立てられるのです。具体的には、60,000円の協賛で1名、100,000円で2名が特別観覧エリア「世界遺産応援プレミアムゾーン」へ招待されます。

プレミアムゾーンの特典



このプレミアムゾーンには、テーブルと椅子が完備され、ゆっくりとフェスを楽しむことができます。また、優先入場やクロークサービスに加え、ソフトドリンクの飲み放題が提供されるため、快適な環境でアーティストのパフォーマンスを観覧できる仕組みです。

豪華なアーティストラインナップ



今年の宗像フェスには、注目のアーティストが多数出演します。11月1日(土)には、Aile The Shotaや華原朋美、氣志團、Crystal Kayなど、多彩なジャンルのアーティストが集結。2日(日)にはCharaやDOVA INFINITYなどが登場し、音楽ファンを魅了します。MCには、立山律子さんや「宗像市観光大使」のむなかったんも参加し、会場を盛り上げます。

美味しい「フェス飯」も充実



フェスの楽しみといえば、やっぱり「フェス飯」。あったかいたこ焼きや焼きそば、カレーパンなど、お腹を満たす多彩なメニューが揃っています。また、冷たいジェラートやソフトクリームもあり、LIVEの合間にしっかり楽しむことができるのです。

特別なプロジェクト「FLOWER SMILE PROJECT」



新たに始まる『FLOWER SMILE PROJECT』では、地域の花屋からのお花が準備され、応援メッセージを添えてアーティストに贈ることができます。これにより、地域経済の活性化にも貢献しつつ、綺麗なお花が幼稚園の子どもたちに届けられるというサステイナブルな取り組みです。

シャトルバスと駐車場のご案内



会場へのアクセスは、シャトルバスが便利です。臨時運行されるバスは、JR東郷駅や博多駅から会場まで直行できる便があります。また、近隣には有料の駐車場も設置されているので、車での来場も可能です。

悩むほど魅力的なグッズも



オフィシャルグッズはもちろん、特製のTシャツも販売中です。デザインは福岡を拠点に活動するイラストレーターSIMONが手掛けたもので、フェスの思い出をより深めてくれるでしょう。

最後を飾るのは豪華な音楽花火



フェスのクライマックスには、九州を代表する花火師「Wakino Art Factory」による音楽花火が打ち上げられます。アーティストの楽曲と共に彩られる花火は、最高のフィナーレを提供します。参加者からのリクエストも受け付けており、心に残る思い出を演出します。

まとめ



音楽、食、環境保護を一堂に楽しめる『宗像フェス2025』。協賛金を通して地域貢献とともに、特別な体験を提供するこのフェスに、ぜひ参加してみてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

関連リンク

サードペディア百科事典: 世界遺産 宗像フェス 音楽花火

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。