ヴェノムがNo.1に!
2025-09-17 14:50:32

『ヴェノム:ザ・ラストダンス』が洋画レンタルNo.1に輝く!

ヴェノム:ザ・ラストダンスが洋画レンタルNo.1に!



2025年の上半期、株式会社ゲオホールディングスが発表したレンタル映像貸出数量ランキングで、ソニー・ピクチャーズの『ヴェノム:ザ・ラストダンス』が洋画部門で見事1位に輝いた。この作品は、2024年に公開され、トム・ハーディが主演を務めた『ヴェノム』シリーズの最終章として、多くの映画ファンから注目を集めていた。

このランキングは、2025年の1月1日から6月15日までに全国約900店舗のゲオショップで取り扱われたDVD・BDのレンタルデータを元に集計されたものである。今年の上半期における『ヴェノム:ザ・ラストダンス』の人気は圧倒的で、特に一般的には夏にかけての映画観賞シーズンに向けた反響を受けて、その勢いが続いている。

ソニー・ピクチャーズの強さを再確認!



ランキングにはその他にも、『クレイヴン・ザ・ハンター』や『バッドボーイズ RIDE OR DIE』、さらには『イコライザー THE FINAL』など、5位から8位にランクインしたソニー・ピクチャーズの話題作も多く、レンタル市場における同社の存在感を改めて示した。

3位にはアダム・ドライバー主演のSFサバイバル・アクション映画『65/シックスティ・ファイブ』が入っており、なんとこちらは恐竜が登場するという斬新な設定で、多くの視聴者から支持を得ている。このように、アクションジャンルながらも多様性のある作品が揃ったことで、視聴者に新しい選択肢を提供している。

隠れた名作をレンタルショップで発見



昨今、邦画やアニメが人気を集めている中、配信サービスではなかなか目につかない海外映画も多い。しかし、リアルなレンタルショップでは、自分の目で直接作品を選ぶという体験が映画ファンには根強く支持されている。

特に『65/シックスティ・ファイブ』のような隠れた名作は、店頭で手に取ることで新たな発見につながる。ユニークな内容が話題となり、視聴者から好評価を受けているこの作品は、配信サービスでも見ることができる場合が多い。近くにレンタルショップがない方でも、デジタル配信を利用することで楽しむことができるかもしれない。

両方の魅力を活かして、じっくりと自分のお気に入りの作品を見つけてみるのも良いだろう。実際、今回のランキングに名を連ねる多くのタイトルは、各種配信プラットフォームで視聴可能なので、興味のある方はソニー・ピクチャーズの公式サイトを訪れてみてほしい。

今回のランキング上位作品



1. ヴェノム:ザ・ラストダンス(ソニー・ピクチャーズ)
2. グラディエーターⅡ 英雄を呼ぶ声
3. 65/シックスティ・ファイブ(ソニー・ピクチャーズ)
4. 犯罪都市 PUNISHMENT
5. クレイヴン・ザ・ハンター(ソニー・ピクチャーズ)
6. バッドボーイズ RIDE OR DIE(ソニー・ピクチャーズ)
7. トラップ
8. イコライザー THE FINAL(ソニー・ピクチャーズ)
9. デッド・エンド 完全封鎖
10. ヴァチカンのエクソシスト(ソニー・ピクチャーズ)

ランキングの詳しい情報はこちらからもチェックできます。興味を持った作品はぜひ手に取って、その魅力を体感してみてほしい。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: ソニー・ピクチャーズ ヴェノム 洋画レント

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。