ザ・マミィ・酒井が明かす逆取材の裏事情
お笑いコンビ・ザ・マミィの酒井貴士が、ABEMAのトークバラエティ『ドーピングトーキング』第8回で行った「逆取材」が話題を呼んでいます。この回は、さまざまな社会的なテーマをエンターテイメントの視点から探ります。特に注目されたのは、酒井が遭遇した事実とは異なる噂話に関するスクープと、その真相解明のプロセスでした。
週刊誌記者への逆取材
酒井は、自身が今年週刊誌に突撃取材を受けた際の疑惑の真相を探るため、逆取材を実施。ターゲットとなったのは、当時の彼に対する悪質な噂の源泉。記者の話によると、その噂は「週刊誌界隈で有名」であり、記者の上司が参加する会合で得た情報だといいます。その会合にはテレビ業界の関係者や、他の芸人も出入りしているという驚きの証言が続き、酒井はスタジオで「敵はここにいる全員」と主張し、騒然とさせました。
その後、酒井は自身の芸人仲間に独自調査を実施。「みなみかわさんが言ってた気がする」という証言を得て、直接確認したところ、彼自身も「人から聞いた話」と否定。さらには、友人から「俺たちは絶対酒井の味方」というLINEを受け取った件も振り返り、それが久保田からの情報だったことを明かします。このように、噂の発信源を探り続ける酒井の姿勢に、スタジオからは興味深い反応が寄せられました。
豊田商事事件の現場に潜入
さらにこの回では、街裏ぴんくが1985年に社会を震撼させた豊田商事会長刺殺事件の現場となったマンションに初潜入した模様も放送されました。マンションの住人との会話を通じて、その部屋の意外な現状が明らかになっていきます。当時の報道映像と同じ配置ながらも、現在では普通の生活空間として機能していることが確認され、街裏はその様子に驚きを隠せませんでした。特に、住人が映画マニアであることが明かされた際、スタジオは笑いに包まれました。
地球平面説とキャバクラ調査
他にも、ヤーレンズの出井が語った“フラットアース”理論や、錦鯉の渡辺が土浦のキャバクラ事情を探る体験も盛り込まれ、様々な視点からの刺激的なトークが続きました。番組は、普段の生活では体験できない刺激と興味を提供し続けています。
この『ドーピングトーキング』第8回は、さまざまなトークが盛り込まれた内容で、特異な体験を持つ芸人たちの魅力を存分に引き出しました。放送後は、多くの視聴者が彼らの話術に引き込まれることでしょう。是非、見逃し配信をチェックしてみてください!
覧し:
見逃し配信URLはこちら
放送は2025年10月25日(土)夜10時から。お見逃しなく!
ABEMA『ドーピングトーキング』 概要
【放送日】:第8回:2025年10月25日(土)
【番組ページURL】:
ABEMA-TV
【MC】:粗品(霜降り明星)
【出演】:酒井貴士(ザ・マミィ)、出井隼之介(ヤーレンズ)、街裏ぴんく、渡辺隆(錦鯉)※50音順
ご注意:画像使用時は【(C)AbemaTV,Inc.】のクレジットをお願いいたします。