ロアッソ熊本の魅力的な試合を楽しもう!
今年の4月29日(火・祝)、熊本県内で名高い「えがお健康スタジアム」で、ロアッソ熊本のホームゲーム『RKKCSサンクスマッチ』が開催されます。この試合は、Jリーグクラブであるロアッソ熊本が、ジェフユナイテッド千葉を迎え撃ち、スポーツの熱気を感じられる絶好の機会です。
環境配慮のための無料シャトルバス運行
今回のイベントでは、特に環境保護と交通渋滞の軽減を目的として、JR光の森駅からえがお健康スタジアムまで、無料のシャトルバスが運行されます。シャトルバスは、往復利用で最大1,260名の方を対象に、約5〜10分間隔で運行されます。事前の予約は不要で、手軽にご利用できるのが嬉しいポイントです。
利用者特典
往路のシャトルバスを利用した方には、特別な特典もあります。なんと、RKKCSがデザインした「ロアッソくんミニうちわ」をプレゼント!この可愛らしいうちわは、ロアッソ熊本のキャラクターとコラボしたデザインで、ファンならぜひ手に入れたいアイテムです。
サンクスマッチの特別内容
『RKKCSサンクスマッチ』は、シーズン序盤に開催され、たくさんのファンにスタジアムを訪れていただくことを目的としています。このため、先着10,000名に特製の「RKKCS×ロアッソ熊本コラボTシャツ」をプレゼント。また、小中高生を3,000名招待し、家族連れでも楽しめる「ロアッソキッズパーク」を用意しています。各種体験を通して、サッカーの楽しさを存分に味わえるイベントです。
交通情報
シャンとした移動体験を提供するため、シャトルバスはJR光の森駅からスタジアムまでの往復で、所要時間は約20分。光の森駅のバスロータリーから出発し、復路はパークドーム熊本バス停で降車します。バス運行は、往路が10:00から13:50まで、復路は試合終了後の16:15から開始されます。
まとめ
ロアッソ熊本の試合は、スポーツ観戦を楽しむだけではなく、参加者で楽しさや興奮を共有できるイベントです。無料シャトルバスを利用してのアクセス改善により、より多くの人々がスタジアムに足を運べるようになれば嬉しいですね。皆さんもこの機会にぜひ、ロアッソ熊本の熱気を体感してみませんか?
会社概要
この運行をサポートするのは、熊本県熊本市に本社を置く株式会社RKKCSです。この企業は、地域に根ざしたサービスを提供しており、幅広いシステム開発を行っています。持続可能な社会の実現に向け、常に新しい挑戦を続けている彼らの取り組みにも注目です。