VOW WOWの進化
2025-09-05 18:46:46

VOW WOWが2026年に贈る特別ライブを発表、進化を続ける彼らの魅力

日本のロックシーンで著しい進化を見せているバンド、VOW WOWが、2026年に行う特別ライブ「The 40 Years of VOW WOW Ⅲ Celebration」の情報をリリースしました。昨年、14年ぶりに再集結した彼らは、今年のライブでも観客を圧倒し、新たなファン層を開拓しています。

2026年の東京公演は、1月16日に東京ガーデンシアターで開催され、この会場はVOW WOWのサウンドが最も効果的に響く場所として知られています。その後、大阪でも1月23日になんばHatchでパフォーマンスを行います。注目のライブでは、名盤「Ⅲ」を中心に、彼らの不朽の名曲が多数演奏される予定です。

現在のVOW WOWは、ギタリストの山本恭司、キーボードの厚見玲衣、ボーカルの人見元基の三人から成ります。1984年のデビュー以来、彼らは日本のロックシーンで圧倒的な存在感を示し、特に1980年代には数多くのアルバムをリリース。その後、1990年に惜しまれつつ解散しましたが、2009年から再結成し、今年の公演では若いオーディエンスの姿も目立ちました。

2026年は、VOW WOWが英国に活動拠点を移してから40周年という特別な年でもあります。新たにサポート・メンバーとして加わるのは、ベーシストの永井敏己と、山本恭司の息子である実力派ドラマー山本真央樹です。これにより、単なる80年代の再現にとどまらない、進化したパフォーマンスを期待できます。

チケットは先行受付が9月21日から始まります。一般申し込みは11月1日からスタートしますので、VOW WOWの最新情報は公式ホームページでチェックすることをおすすめします。

彼らの音楽は、ハードロックの枠を超えた新しい体験を提供してくれるでしょう。ファンにとって、このライブは忘れられない思い出になるはずです。これまで以上に進化し続けるVOW WOWから目が離せません。お楽しみに!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: ライブ VOW WOW ロック

トピックス(音楽)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。