ガンバの冒険が映画化
2026-01-09 12:49:52

劇場版『冒険者たちガンバと7匹のなかま』が2026年に上映開始

劇場版『冒険者たちガンバと7匹のなかま』の情報



2026年1月9日(金)より、全国のイオンシネマなどで劇場版『冒険者たちガンバと7匹のなかま』が公開されることが決定しました。この作品は、1975年に放送されたテレビアニメ『ガンバの冒険』の再編集版で、観る人々を魅了すること間違いなしです。

公開記念イベントの実施


公開を記念して特別なトークイベントが行われます。2026年1月10日(日)には、イオンシネマ板橋にてお昼の上映回の後、声優の山口勝平さんやアニメ評論家の藤津亮太さんを迎えたトークイベントも企画されています。このイベントはファンにとって非常に楽しみな機会となるでしょう。チケットは全席共通2,000円(税込)で、現在販売中です。

オリジナルグッズのラインアップ


さらに、劇場では『ガンバの冒険』をテーマにしたオリジナルグッズも販売されます。種類豊富なアイテムが用意されており、ファン必見です。例えば、2枚セットのクリアファイルやジオラマアクリルスタンド、ポストカードセット、マグカップ、Tシャツ、トートバッグなど、多彩な商品が揃っています。これらはデザインが変更される可能性もあるので、こまめにチェックしておくことをおすすめします。

ストーリー背景


劇場版『冒険者たちガンバと7匹のなかま』は、出﨑統監督によるオリジナル作品で、オリジナルメンバーの声によるアフレコが施されています。物語は、頑張り屋のネズミ・ガンバが、忠太という子ネズミとともに海を見に行くところから始まります。彼は島の仲間を助けるために仲間たちを集め、大海原を旅することを決意します。

彼らの前には、伝説の白イタチ・ノロイが待ち構えています。ガンバたちの友情と勇気を胸に、彼らは困難に立ち向かう壮大な冒険を繰り広げます。音声のアフレコやストーリーの整理が施され、ノロイ島までの旅の緊迫感が引き立てられています。

原作とスタッフ


本作の原作は斎藤惇夫氏による著名な児童文学『冒険者たちガンバと15匹のなかま』であり、アニメ化された作品は今でも多くの人々に語り継がれています。監督を務める出﨑統氏は『あしたのジョー』や『エースをねらえ!』などの名作も手がけており、その信頼感からも期待が高まります。

2026年の新たな冒険の幕が開ける劇場版『冒険者たちガンバと7匹のなかま』、ぜひ劇場でその目で確かめてください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

関連リンク

サードペディア百科事典: 映画 ガンバ 冒険者

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。