劇団天文座 新春特別公演「終着のポータラカ」
新年の幕開けを飾る劇団天文座の新春特別公演「終着のポータラカ」が、1月4日(日)18時から大阪府高槻市にて開催されます。この公演は、誰もが夢を追い求める勇気を与えてくれる感動のストーリーが展開される特別な時間となることでしょう。
劇団天文座とは?
劇団天文座は、2020年に設立された新進気鋭の劇団で、演劇を通じて人生を豊かにしたいという人々を支援しています。特に、演劇への挑戦を志す方々にとって、天文座は自らの可能性を開く大きな舞台です。月に1回の公演を行い、年間100ステージを踏むことで、俳優たちは技術を磨き、最大限の経験を積むことができます。実際、劇団員の一人は今年、東京のプロ劇団のオーディションに合格したという嬉しいニュースも飛び込んできました。
夢の公演テーマ
今回の第40回目の公演は「夢」をテーマにしています。作家であり演出家の森本聡生氏が、生み出した物語は、夢を追う若者たちと彼らを見守る人々が織り成す奇想天外な世界です。公演を観ることで、観客は自分の夢に向かう勇気と力をもらうことでしょう。
特別な舞台装飾
公演当日、2025年大阪・関西万博で使用されたソファが舞台上に登場します。このソファは、観客の心をさらに引き寄せることでしょう。公演終了後には、抽選で一名の方にプレゼントされるので、来場の際はお楽しみに!ただし、中古品のため多少の汚れはご了承ください。
劇団員たちの熱き想い
劇団天文座の団員たちは、様々な困難を経験してきた個性的なメンバーから成り立っています。被虐待経験やコミュニケーション障害を抱える彼らは、優しさと強い想いをもって演劇に挑んでいます。ありのままの自分を投影し、舞台上で輝き続ける彼らの姿は、観客に大きな感動を与えることでしょう。
シークレットゲストも登場予定
さらに、今回の公演には全国各地から活躍するシークレットゲストが特別出演するかもしれません!多才な演技を見ることができる貴重な機会となりますので、ぜひ足を運んでみてください。
劇団天文座が届ける感動と夢を、ぜひその目で体験しに来てください。あなたの参加を心よりお待ちしております!
お申し込み
公演への参加申し込みは、以下のリンクから行えます。
終着のポータラカ申込フォーム
新しい年のスタートと共に、心に残る素晴らしい物語の旅へ出発しましょう!