浦沢直樹作品の魅力を語る!
2月16日(日)23:00から放送されるBSよしもとの番組『東野山里のインプット』で、浦沢直樹作品の多彩な魅力が語られます。レギュラー出演の東野幸治と山里亮太(南海キャンディーズ)が、作家浦沢直樹をテーマに、彼の代表作について深く掘り下げていく内容です。毎月第3、第4日曜23:00から放送されるこの番組は、若手エンタメ作品を紹介し、新しい視点で楽しみを提供することを目的としています。
「ページをめくらせる天才」浦沢作品
今回の放送では、プレゼンターの佐助が浦沢作品の魅力を詳述します。既にいくつかの作品に親しんでいる東野は、浦沢直樹を「映画のカット割りのようにページをめくらせる天才」と称賛。実際に浦沢先生と幾度か会ったことがある彼は、そこでの秘話を披露し、ファン層をくすぐる内容に山里は爆笑を挟む一幕も。多くの人々に愛されている浦沢の魅力は、直接のエピソードからも非常に伝わります。
代表作の魅力を語る
番組中、佐助は浦沢直樹の名作『MONSTER』や『PLUTO』などを取り上げ、それぞれの作品について熱く語ります。『MONSTER』では、ストーリーの複雑さとキャラクターの心理描写に感動する二人。東野も「めちゃくちゃ面白い」と絶賛しますが、読んだことがない山里が「これから読む」と言い出すと、スタジオは笑いの渦に包まれました。
続いて佐助が取り上げたのは『PLUTO』。この作品は手塚治虫の名作『鉄腕アトム』をリメイクしたもので、浦沢がいかに手塚作品に感銘を受けているかを語ります。手塚が描いたストーリーを基にしたこの作品には、深いテーマが含まれており、浦沢の独自の視点とストーリーテリングの技術が光ります。
様々な作品の魅力を紹介
また、放送では『20世紀少年』や『BILLY BAT』といった他の浦沢作品も取り上げられ、視聴者が興味をそそられる内容が満載です。さらに『MASTER KEATON』から学べる雑学や、浦沢作品初心者におすすめの書籍も紹介され、楽しい情報がいっぱいです。
『東野山里のインプット』は毎週日曜日の夜、視聴することができます。見逃した方も、BSよしもとアーカイブやYouTube公式チャンネルでの配信があるため、ぜひチェックしてみてください。
番組情報
- - 放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)
- - 放送日時: 2月16日(日)23:00-23:30
- - 出演者: 東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)
- - プレゼンター: 佐助
- - 視聴放送:
【TV】 BS265ch(無料放送)
【スマホ・PC】
視聴リンク(無料配信)
この機会に浦沢直樹作品の世界に浸ってみてはいかがでしょうか?