9月の映画特集
2025-09-19 18:51:50

ザ・シネマメンバーズが魅せる9月のアラカルト映画特集

ザ・シネマメンバーズが魅せる9月のアラカルト映画特集



洋画専門チャンネルのザ・シネマが、9月に「ザ・シネマメンバーズ セレクション」と題した特集を放送します。この特集は、単なるテーマ別の集まりではなく、それぞれの作品の個性を光らせるユニークなアラカルトセレクションです。放送スケジュールは、9月24日から26日、さらに29日と30日にかけて、注目の映画が紹介されます。

映画ラインナップ



1. 『熊は、いない』


イランの鬼才、ジャファル・パナヒ監督による『熊は、いない』は、2023年のカンヌ国際映画祭でパルム・ドールを受賞した作品です。政府の圧力をもろともせず、祖国での現実を丹念に描写しながら、自由に表現することの意義を訴えかけます。放送日は9月24日(水)の午前6時から。役柄に自らを投影し、実名で映画監督を演じるという斬新さも目を引きます。

2. 『それでも私は生きていく』


続いて、ミア・ハンセン=ラブ監督の自伝的ヒューマンドラマ『それでも私は生きていく』が、9月25日(木)午前6時に放送されます。現代女性の生き様を鮮烈に描いたこの作品では、レア・セドゥが主演し、父親の介護と恋愛という二つの複雑な感情を絶妙に演じます。観客は、彼女の等身大の姿に共感し、涙を心に刻むことでしょう。

3. 『WANDA/ワンダ』


9月26日(金)午前6時には、バーバラ・ローデンが監督を務める『WANDA/ワンダ』が放送されます。この作品は、家族と仕事を失った女性の絶望と葛藤を描くロードムービーで、多くの観客から隠れた名作として称賛を受けてきました。ローデンによる自らの演技も光ります。

アニエス・ヴァルダの作品


さらに、ヌーヴェルヴァーグの巨匠アニエス・ヴァルダ監督が手掛けた映画も見逃せません。

4. 『アニエス V.によるジェーン B.』


9月29日(月)午前6時には、アニエス・ヴァルダがジェーン・バーキンの魅力を多面的に映し出す『アニエス V.によるジェーン B.』が放送されます。このプライベート・フィルムは、ヌーヴェルヴァーグの母と称される監督が、バーキンを通じて日常の魅力やストーリーを探求します。

5. 『カンフーマスター!』


また、同日の9月30日(火)午前6時からは、ジェーン・バーキンが出演し、アニエス・ヴァルダが監督を務めた『カンフーマスター!』が予定されています。このラブロマンスでは、バーキンが娘の同級生に恋をする母親を演じ、虚実織り交ぜた独特のストーリーが展開されます。

特集の意義



ザ・シネマメンバーズセレクションは、これら5本の映画を通じて、観客に多様な価値観と深い洞察を提供します。それぞれが時代を超えたテーマを扱い、視覚的にも感情的にも訴えかける内容ばかりです。上質な映画体験を求める方には、必見の特集です。ぜひこの機会に、心に残る作品を堪能してみてはいかがでしょうか。

放送の詳細と視聴方法



興味を持たれた方は、ザ・シネマの特集ページをチェックし、視聴方法を確認してください。ザ・シネマは、スカパー!やJ:COM、ひかりTV、全国のケーブルテレビなどで視聴可能です。この貴重な映画体験をお楽しみください!

【特集ページ】ザ・シネマメンバーズ セレクション

【ザ・シネマ視聴方法】
スカパー!での視聴を希望される方は、CS161/QVCを選局し、B-CASカードを準備した上で、簡単に加入申し込みができます。約30分後には視聴可能になるとのことです。「王道 + 激レア」のラインナップを楽しむチャンス、ぜひお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: 映画特集 ザ・シネマ アラカルト

トピックス(映画)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。