2026年1月15日、バンド「終活クラブ」が待望の新曲『THIS IS 運命』を配信リリースしました。嬉しいことに、この曲は新潟の人気お昼番組「新潟一番サンデープラス」のエンディングテーマにも採用されています。この番組内には、頻繁に終活クラブが制作するオリジナル曲を特集するコーナー『終活クラブの週末作曲活動 'シュウ活'』もあり、今回の楽曲はその第一弾として作られました。
新曲のMUSIC VIDEO(MV)は、地元新潟の観光名所や居酒屋などで撮影されており、地元愛が詰まった内容となっています。ストーリーでは、生放送の番組に遅刻しそうなメンバーが、道中で友人と出会ってしまうというユーモア溢れる展開が描かれています。特に、生放送のシーンでは、実際のTeNYテレビ新潟のスタジオで、20名以上のスタッフがエキストラとして参加し、にぎやかな雰囲気を演出しています。
この曲が生まれた背景には、2025年12月に全国での初ツアーを完遂したことがあり、バンドはさらに多くのファンを獲得している様子が伺えます。次のステップとして、彼らは2026年5月24日に恵比寿LIQUIDROOMにて、メジャー2周年記念の公演「そうぞうりょく」を開催することを決定しました。多くのファンが訪れるこのイベントでは、学生証を提示することでキャッシュバックがある特典も用意されています。チケットの先行販売も行われており、ますます注目度が増しています。
【終活クラブのプロフィール】 終活クラブ(シュウカツクラブ)は、2020年に誕生した日本語ロックバンドです。メンバーは少年あああああ(Vo./Gt.)、石栗(Gt.)、イシダヒロキ(Ba)、羽茂さん(Key)、ファイヤー・バード(Dr.)の5人で構成されています。
彼らは「音楽を終わらせる為の音楽」を掲げ、新潟を拠点に全国展開を目指しています。ユニークな名前やキャラクターに加え、歌詞に対するこだわりが彼らの魅力となっており、独自の音楽性を追求する姿勢は多くのファンから支持されています。彼らの公式ウェブサイトやSNSもチェックして、新しい情報を逃さないようにしましょう!
これからも終活クラブのさらなる盛り上がりに目が離せません。新曲の配信やMVの公開を楽しみに、彼らの音楽の旅を応援しましょう!