熊野大花火大会2025 ~ 世界遺産の夜空に約1万発の花火が舞う!
三重県熊野市で開催される『熊野大花火大会2025』が、8月17日(日)の午後6時より、無料でライブ配信されることが決定しました。花火大会の魅力を自宅で堪能できる絶好の機会です。
世界遺産「鬼ヶ城」に彩られる花火
この大会は、世界遺産にも登録されている自然の美しい舞台、鬼ヶ城を背景に行われます。夜空に打ち上げられる約1万発の花火は、特にその破裂音が印象的で、七里御浜の海岸線に響き渡ります。観客は、ただ美しいだけではなく、音と光が共鳴する感動を体験できるでしょう。
特に注目すべきは、大仕掛けの花火ショーです。「鬼ヶ城大仕掛け」と呼ばれるこの仕掛けは、色とりどりの「彩色千輪菊」からスタートし、次々に打ち上げられる花火玉が会場の岩場や洞窟で反響し、鑑賞者の体を直接揺らします。この迫力は、画面越しでも感じられることでしょう。
ライブ配信の詳細
配信は午後6時から始まり、最初の1時間は昨年の花火大会の様子を振り返り、午後7時頃からは2025年の大会プログラムが配信されます。視聴は、以下のプラットフォームで可能です。
この特別な配信は、永岡歩アナウンサーと花火写真家の金武武さんが出演し、視聴者を楽しませてくれること間違いありません。
予備日について
万が一の悪天候に備え、予備日も設定されています。予備日は以下の通りです。
- - 8月19日(火)
- - 8月21日(木)
- - 8月26日(火)
- - 8月28日(木)
観るべきポイントがたくさん詰まった『熊野大花火大会2025』、この絶景を逃す手はありません。振動を持ってやってくる花火の音、そして五光に包まれる夜空を、是非その目で体感してください!
大会に関する詳細情報が気になる方は、熊野大花火大会の公式サイトをご確認いただくと良いでしょう。