新広告手法の発表
2025-12-09 10:56:28

FANDOM AGENTが講談社女性誌と手を組んだ新しい広告手法を発表

FANDOM AGENTが講談社と連携した新時代の動画広告



広告プロデュースチーム「FANDOM AGENT」が、講談社が運営する人気女性誌『ViVi』と『VOCE』のモデルやタレントを起用した新たな動画広告制作パッケージの提供を開始しました。この新しいアプローチは、特におしゃれや美容に興味を持つ層に対して高い効果が期待されています。

対象媒体の魅力



『ViVi』



『ViVi』は、Z-α世代向けのトレンド情報を発信するメディア。ファッションやビューティに関する最新情報を雑誌だけでなく、デジタルも活用しながら多角的に届かせています。また、InstagramやTikTokなどのSNSでもその影響力を発揮しています。


『VOCE』



一方で『VOCE』は、美容に対する情熱が強いコスメ好きの女性たちに向けた情報メディアとして知られています。こちらも自身のSNSを駆使し、多くの読者から支持を集めています。そのため、商品の魅力を伝えるのに最適なプラットフォームとなっています。


プレイスメントショート動画制作パッケージ



この新しい広告パッケージでは、『ViVi』と『VOCE』に登場するモデルやタレントが、商品の魅力をシンプルかつ自然に紹介するプレイスメントショート動画を制作します。これらの動画は各媒体の公式SNSから配信され、より広範囲なリーチが可能になります。

特徴



  • - 自然体な演出と共感性: 素の様子を生かしたオフショット動画を制作することで、視聴者の共感を得られます。おしゃれ・美容に敏感な層に深く響くメッセージを伝えることができます。
  • - 強力なメディアの活用: 業界での影響力を持つメディアからのアプローチにより、ターゲット層に確実に情報を届けられます。
  • - コストパフォーマンス: 撮影にかかる従来のコストを大幅に引き下げることで、費用対効果を高めることが可能です。

X Amplify Sponsorship



Mintoではさらに、動画制作から広告配信までを包括的にサポートする「X Amplify Sponsorship」も展開しています。特定の広告注文金額を超えることで、制作費用を実質無償で提供する仕組みです。

このように、ターゲットに届く高品質な広告を実現しながら、ブランド認知度や効果的なターゲティング向上を図ることができる点が魅力です。企業や広告主はこれを利用することで、広範囲なマーケティング効果を得られるでしょう。

Mintoについて



株式会社Mintoは、エンタメビジネスを刷新するスタートアップです。IP創出事業や他社支援、海外展開事業を通じて、コンテンツの新たなエコシステムを構築しています。

詳細情報



広告主や広告会社に向けて、FANDOM AGENTおよびMintoのサービスに興味がある方は、以下のリンクから資料請求やお問い合わせを行うことができます。

この新しい広告手法がどのように市場で評価されるか、注目が集まるところです。


画像1

画像2

画像3

関連リンク

サードペディア百科事典: ViVi VOCE FANDOM AGENT

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。