新作ショートドラマ!
2025-08-26 13:01:01

DMM TVで新作ショートドラマ「合法制裁」配信決定!カスハラ撲滅の戦いを描く

新作ショートドラマ「合法制裁」登場!



2025年8月26日、DMM TVにて待望のショートドラマ「合法制裁 〜お客様は所詮お客様です〜」が配信されることが決まりました。この作品は、いただく側と受け取る側の関係性が根ざす社会問題「カスタマーハラスメント」(カスハラ)に立ち向かう主人公の壮絶な戦いを描いています。制作を手がけるのは、エンタメ業界の先駆者である株式会社Minto。彼らの手により、キャッチーでありながら深いテーマを持ったドラマが誕生しました。

あらすじの紹介



物語は、政府与党主導により設立された「カスハラ特別対策課」、通称「特C」で繰り広げられます。主人公である工藤則規は、母がカスハラの影響で命を絶ったという悲しい過去を背負い、日本全国でカスハラ撲滅に情熱を燃やす男です。法律を盾に“モンスター客”に対し鉄拳制裁を加え、社会を正そうと奮闘します。

しかし、運命の歯車はある日、彼が国内の第二政党幹事長の長男に手を上げてしまったことで大きく狂います。彼の行動は、この政党によって「過剰防衛」とされたのです。これにより、工藤は国民の敵として仕立て上げられ、社会的地位や仕事を奪われる危機に直面するのです。本作品は、主人公の戦いと苦悩、そして彼が直面する世論の厳しさをリアルに描き出しています。

監督と主なキャストについて



本ドラマの監督は、MintoStudioの浅野慶太と、全力カンパニーの江連頼久が務めます。二人はこれまで多くのヒット作を手がけており、高いセンスが期待されています。

キャストも豪華で、主演には小川拓哉、そのほかに宮瀬なこ、松岡美沙など、実力派が揃っています。今回のキャストは、これまで様々なジャンルでの経験を重ねてきた俳優ばかり。彼らがどのように役を演じ、物語に命を吹き込むのか、見る側の期待も高まります。

株式会社Mintoの魅力



株式会社Mintoは、エンターテインメントビジネスを革新するスタートアップ企業です。キャラクターやWebtoon、ショートドラマなど、多岐にわたるIP(知的財産)創出事業を展開しており、国内外でのビジネス拡大にも力を入れています。今後の展開も目が離せません。

最後に



「合法制裁」は、ただのエンターテインメント作品ではなく、カスハラ問題の深刻さを社会に問いかける重要なメッセージを持った作品です。配信開始は08月26日。ぜひDMM TVでチェックしてみてください。

番組詳細はこちら!

また、Mintoに関する詳しい情報はこちらの公式サイトをご覧ください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: DMM TV Minto 合法制裁

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。