横浜市役所でのブレイキン特別トークセッション
2027年に予定される東京オリンピックに向け、ブレイキンの人気が急上昇する中、特別なトークセッションが横浜市役所で開催されます。日時は令和7年8月14日、13時45分から14時15分まで。出演者には、ブレイキンのオリンピック初代女王であるB-Girl AMI選手と、横浜出身の若きB-Girl Nanoha選手が登壇します。ブレイキンの未来を担う二人の選手による貴重で刺激的なトークが繰り広げられます。
B-Girl AMI選手のプロフィール
B-Girl AMI選手は、世界的な舞台での数々の栄光を手にしてきたレジェンドブレイカーです。彼女は、世界大会「Red Bull BC One World Final」を2度制覇し、また都内で行われるWDSF世界ブレイキン選手権においても優勝を果たしています。特に、第33回オリンピック競技大会では金メダルを獲得しており、その実力はそれだけでも証明されています。
横浜出身のB-Girl Nanoha選手
一方、B-Girl Nanoha選手は、ブレイキンを始めてからわずか2年でキッズ日本一の称号を獲得。現在は彼女もまた、横浜を拠点に活躍しており、来る「Red Bull BC One Cypher Japan 2025」にも出場予定です。彼女の活躍は、若い世代のブレイカーズにとって大きな刺激となっているでしょう。
イベントの詳細
トークセッションは参加無料で申込不要となっているため、気軽にお越しいただけます。会場は横浜市役所1階アトリウムで、横浜市中区本町6-50-10に位置しています。未経験者でもブレイキンの楽しさを体感できる良い機会となりますので、ぜひともお見逃しなく。
「Red Bull BC One Cypher Japan 2025」も見逃せない
トークセッションの数日後、8月16日には、大さん橋ホールで「Red Bull BC One Cypher Japan 2025」が開催されます。この大会では、日本最高のブレイカーたちが一堂に会して卓越した技を披露します。イベントの開場時間は14時、コンペティションは15時から18時までの予定です。観戦のチケットは既に完売しているため、参加できない方も様子を見に行くのは良いかもしれません。
ブレイキンの文化がさらに広まりつつある今、オリンピック初代女王の言葉を聞き、地元横浜出身の新星の活躍を目にする絶好のチャンスです。この機会に新たな発見と感動を体験してください。