石田侑資選手移籍
2025-12-30 15:32:29

石田侑資選手がいわきFCから京都サンガF.C.へ完全移籍!新たなステージへ挑戦

石田侑資選手が京都サンガF.C.に移籍



この度、いわきFCは若手ディフェンダー、石田侑資選手が京都サンガF.C.へ完全移籍することを発表しました。石田選手は2002年生まれで、徳島県出身、身長175cm、体重75kgという条件の下、DFとして数々の試合でその実力を発揮してきました。

経歴と実績



石田選手は徳島RAPAZからサッカーキャリアをスタートし、徳島ヴォルティスのジュニアユースでさらに磨きをかけました。続いて、市立船橋高校を経て、ガイナーレ鳥取でプロデビューを果たし、いわきFCでは3年間プレーしました。その間に彼はJ2リーグ93試合出場し、1得点を記録。また、J3リーグでは38試合に出場し、2得点を挙げるなど、実績を積んでいます。

移籍の背景



いわきFCでの3年間は、サッカー選手としてはもちろん、個人としても大きく成長した時間だったと石田選手は語ります。彼のコメントには、ファンやサポーターに対する感謝の気持ちが表れており、いわきFCでの経験が彼にとって宝物になっていることが窺えます。

「まずはじめに、いわきFCに関わる全ての皆様。今年も熱い応援ありがとうございました。このたび、京都サンガF.C.に完全移籍することを決めました。」


この言葉からは、彼の真摯な姿勢とファンへの思いが伝わってきます。特に苦しい時期でも支えてくれたサポーターの存在に感謝している様子が印象的です。

新たな挑戦



石田選手は移籍後、京都の地で新たな挑戦をする決意を固めています。「遠くからでも浜を照らす光になれるよう、コツコツと自分らしく頑張ります!」と自らの言葉で新たな目標に向けた意気込みを表明しました。今後、どのように成長し、チームに貢献していくのか、一層の注目が集まります。

まとめ



石田侑資選手の京都サンガF.C.への完全移籍は、彼自身のキャリアにとって大きなステップアップです。ファンにとっても彼の新たな舞台での活躍は楽しみであり、今後の彼のプレーに期待がかかります。サッカーファンとしても、この選手の成長やプレーを見逃せないでしょう。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: いわきFC 京都サンガF.C. 石田侑資

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。