相模湖バレエ祭り
2025-07-30 17:22:25

自然に包まれた相模湖で楽しむバレエ祭りが2025年に開催決定

相模湖 野外バレエフェスティバル2025のご案内



神奈川県の美しい自然環境の中で、バレエを愛するすべての人々が楽しめる「さがみ湖 野外バレエフェスティバル2025」の開催が決定しました。このイベントは、地域の文化や芸術を盛り上げる「相模湖 芸術・文化のまちづくり」プロジェクトの一環として行われます。バレエの発祥の地とされる神奈川県相模湖で、皆様をお迎えできることを心より楽しみにしています。

イベントの詳細


バレエフェスティバルは、2025年10月18日(土)と19日(日)の2日間にわたって、神奈川県立相模湖公園の特設ステージで開催されます。この自然豊かな場所で、地域の人々や子どもたちに向けて、バレエの魅力を広めることを目的としています。特に、今年はさらに多彩なプログラムを用意し、観客の皆様に新たな感動を提供します。

プログラムの概要


1日目の10月18日(土)は、無料のオープニングイベントでスタートし、続いて神奈川県が主催する充実したオペラ「ジゼル」の全2幕が上演されます。2日目の10月19日(日)には、バレエ体験ができる「チェアバレエ」のデモンストレーションが行われ、特別公演「Ballet Park 2025」ではファッションショーや音楽・ダンスのコラボレーションが行われます。このイベントは子どもたちにも多くの魅力をもたらすことでしょう。

「ジゼル」公演の詳細


「ジゼル」の公演は、2025年10月18日(土)17:30からスタートし、特別録音された音源に合わせて圧巻の舞台が繰り広げられます。主なキャストには東京バレエ団のゲスト・プリンシパルの上野水香や元バーミンガム・ロイヤル・バレエ団の厚地康雄など、実力派のダンサーが揃います。この機会にバレエの深さを心ゆくまで体感してください。

バレエのまち相模湖特別公演「Ballet Park 2025」


2日目の特別公演では、バレエ衣裳のファッションショーが行われ、観客は美しい衣装の数々に目を奪われることでしょう。また、音楽と舞踊が融合するパフォーマンスやアート性の高いコンテンポラリーダンスが披露されます。このプログラムは、相模湖が「バレエのまち」として地域の文化を支える新たなステージとなることを目指しています。

チケット情報


チケットは2025年8月2日(土)午前10時より発売されます。価格は全席指定で、「ジゼル」はSS席10,000円、S席7,000円、A席4,000円です。また、U24対応で24歳以下の若者には各席種の半額チケットもご用意しており、ファミリーブースも18,000円で承っています。お子様連れにも優しい取り組みがなされています。バレエに興味がある方は、ぜひこの機会をお見逃しなく。

交通アクセス


会場へのアクセスも便利で、JR中央本線「相模湖駅」から徒歩10分と手軽に訪れることができます。車でお越しの方は、中央高速道相模湖東インターからも容易にアクセス可能です。ただし、駐車場には限りがありますので、お早めにお越しください。

まとめ


「さがみ湖 野外バレエフェスティバル2025」は、地域の文化を活性化し、多くの人々にバレエの魅力を伝える絶好の機会です。自然に囲まれた開放的な空間で、皆様のお越しを心よりお待ちしています。2025年の秋、相模湖での特別なバレエ体験をお見逃しなく!


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

関連リンク

サードペディア百科事典: 芸術文化 相模湖バレエ バレエのまち

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。