カナダ観光局が大阪で「The Asia Regional Sales Mission」を開催
カナダ観光局は、2025年9月9日と10日の2日間、大阪市内にて「The Asia Regional Sales Mission」を開催します。このイベントは、2025年の「EXPO 2025 大阪・関西万博」に合わせて行われ、カナダならではの多様な観光素材やユニークな体験を紹介することを目的としたB to Bイベントです。日本、中国、韓国のマーケットが合同で参加するため、本イベントはコロナ禍以降におけるアジア域での最大規模の催しとなります。
参加者について
この「The Asia Regional Sales Mission」には、カナダから来日する観光団体や企業のセラー17社と、日本、中国、韓国の旅行会社やメディアからなるバイヤー36社、合計84名が参加します。彼らはそれぞれの国からカナダの魅力を発信し、アジア各国における観光業の発展に寄与していく考えです。
イベント内容
1. セラーによるプレゼンテーション(9月9日)
初日には、カナダからのセラー17社によるプレゼンテーション「The 17 STORIES of OPENNESS」が行われます。参加者は、豊かな自然、洗練された都市、隠れた歴史や文化、多様な食体験など、カナダのユニークな魅力を取り上げます。各セラーは、自身のストーリーを交えながら、どのようにカナダへの旅が人々の心を解放するかを伝えます。
2. 新たなブランドプラットフォームの発表(9月9日)
カナダ観光局のCMOであるグロリア・ロリーは、「Canada, naturally.」という新しいブランドプラットフォームをアジアで初めて発表します。このプラットフォームは、カナダの自然体な魅力と共生の精神を伝えるものです。広大な国土に宿る素晴らしい自然を体感できるカナダの魅力が紹介される予定です。
3. トークイベント「CANADA Talk」(9月10日)
最終日には、カナダパビリオンにて「CANADA Talk」というトークイベントが開催されます。ここでは、カナダ、中国、韓国、日本からの観光業界の専門家やインフルエンサーが集まり、カナダの再生(Regeneration)をテーマにそれぞれのエピソードや専門分野の視点から語ります。
EXPO 2025 大阪・関西万博に向けた特設サイト
「EXPO 2025 大阪・関西万博」に向け、カナダ観光局は特設サイト「カナダの、その奥へ―2025」を開設しました。ここでは、カナダに関連する限定動画やメディアとのタイアップコンテンツ、カナダゆかりの人々からのメッセージ動画が公開され、カナダのユニークな体験や魅力を数多く紹介しています。
テレビ番組でのカナダ紹介
また、期間中にはカナダの魅力を広めるための多くのテレビ番組も放送されます。たとえば、ABCテレビ・テレビ朝日系列の『朝だ!生です旅サラダ』では、カナダ東部アトランティック・カナダを5週にわたって紹介します。さらに、BSフジの『カナダの、その奥へ メイナードが巡る、世界遺産の運河の旅』や、NHKBSP4Kの『吉高由里子 プリンスエドワード島の旅 ~「赤毛のアン」の世界へ~』など、見どころ満載の番組が盛りだくさんです。
カナダ観光局の役割
カナダ観光局(Destination Canada)は、観光業の発展と国際的な競争力を強化することを目的とした公的機関です。持続可能な観光を推進するリーダーとして、世界中の旅行者にカナダの魅力的な観光資源を発信しています。公式ウェブサイトやソーシャルメディアも設けられており、カナダの魅力が広く周知されています。
『The Asia Regional Sales Mission』を通じて、カナダの素晴らしさを再発見し、ぜひ現地訪問を検討してみてはいかがでしょうか。カナダの自然や文化、食を体験する旅が、皆さまをお待ちしております。