K-POPの魅力
2025-05-17 10:00:30

東野幸治と山里亮太が語るK-POPの魅力とサバイバルオーディションの世界

K-POPとサバイバルオーディションの魅力を探る



5月18日(日)よる11時より放送されるBSよしもと『東野山里のインプット』は、人気コンテンツや知られざるエンタメを東野幸治と山里亮太がプレゼンする番組です。今回は、その第43回が特集され、K-POPの魅力とサバイバルオーディション番組について深く掘り下げます。

今回のプレゼンター、中川ひちゃゆきの登場


この回のゲストはシカゴ実業の中川ひちゃゆきさんです。彼女は2023年に大阪から上京し、最近までのヒモ生活を明かし、面白おかしく話を進めます。最初のテーマはもちろんK-POP。中川がK-POPにハマり始めたきっかけは、オーディション番組「Nizi Project」です。日本国内外での活躍で知られるNiziUに夢中になり、そこからK-POPや韓国のサバイバルオーディション番組にのめり込むようになったといいます。

サバイバルオーディションの魅力


中川が特に面白いと感じたサバイバルオーディション番組『Girls Planet 999』では、アジア三国から参加者が集まって競争し、視聴者の投票によってデビューメンバーが選ばれる仕組みが話題になります。この番組について中川は「各国の国民性がめっちゃ出る」とコメントし、東野や山里もその醍醐味に感心する様子が見受けられました。彼女の説明によると、オーディションは時に残酷であり、プロとしての厳しさを求められるということも強調されました。

K-POPとNiziUのエピソード


中川が語る中で、彼女の推しているNiziUの話に触れます。東京に来たばかりの際に楽屋でオンラインの「Meet&Greet」に参加した思い出を語り、使用許諾を得ていない楽屋での秘密の活動に東野がツッコミを入れるユーモラスな瞬間もありました。

K-POPグループの紹介


さらに、山里が「『そこ言うか』というグループを教えてほしい」と尋ねる場面もあり、中川がどのグループを挙げるのかも注目です。最近のK-POPのトレンドや、韓国ファンの厳しさ、プロ意識の高いアーティストのエピソード、日本でのK-POPの歴史なども語られ、見逃せない内容となっています。

最後に


『東野山里のインプット』は毎週日曜23:00に放送されています。放送終了後にはBSよしもとアーカイブやYouTubeチャンネルでの見逃し配信もあるので、気になる方はぜひチェックしてください。新たなエンタメの発見が待っているかもしれません!

【番組情報】
  • - 出演者: 東野幸治、山里亮太(南海キャンディーズ)
  • - プレゼンター: 中川ひちゃゆき(シカゴ実業)
  • - 放送チャンネル: BSよしもと (BS265ch)
  • - 放送日: 5月18日(日) 23:00-23:30
  • - 視聴方法: BSよしもと配信サイト



画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: K-POP 東野幸治 サバイバルオーディション

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。